Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

対策

2009-05-21 | つぶやき
新型インフルエンザの日本での人から人への感染報道がある前に
我が家ではマスクを大量に購入しておきました。
花粉を通さないものは今年の花粉症用に在庫があったのですが
ウイルスは小さいのでもっと目が詰まったものでないと
いけないと言うことで。

仕事柄、施術中にもマスクは必要なので、ウイルスの浸入しにくいものを
ネットで購入。夫と2人分、80枚。

手洗いうがいは普段より心がけていますので
普段よりちょっと長めにしっかりと手洗いをしうがいも丹念に。
これはアロマテラピーでの自己責任において私が実行
していることですが、ティートリーを1滴コップに落とし
うがいをしています。
これも普段からですがアルコールとユーカリやティートリーの
精油を混ぜたスプレーを作り、ドアノブなどの拭き掃除に使っています。

テレビのワイドショーでインフルエンザのニュースを
やっていた時に、BGMにおどろおどろした音楽を流し、
いかにも恐いものだ!と煽っているように見え、
ショー化する必要はまったく無いのに、いつもワイドショーは
こういうことをするので、とても不快に感じました。

見えないものだけに、恐い事は恐いですが
家の中でじっとしているわけにもいかないのですから冷静に、
出来ることはやっていきたいと思っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ティートリーで? (miyuki)
2009-05-21 21:04:42
インフルエンザ心配ですね。あわててマスク買いました。でもまだ栃木では確認されていないので、まだ人ごとのようで・・・だめですね。
ティートリーでうがいOKなんですね。知りませんでした。即実行します。
万能ですよ~ (yuko)
2009-05-23 23:01:07
miyukiさん
ティートリーとラベンダーは本当に重宝します。
蚊に刺されたときもちょちょっと塗ると
かゆみ止まりますしね。
うがい薬は使わずにいつもこれです。
あくまでも自己責任で。。。
絶対に飲まないでくださいね~。

コメントを投稿