Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

夢はやぶれなかった!

2009-04-20 | 好きなもの
「夢やぶれて」
この歌大好きなんですよねー。

ニュースでも流れてますから、ご存知の方も多いと思いますが
この歌を歌ったイギリスの女性が注目されています。

ミュージカル、レ・ミゼラブルの中でファンティーヌという女性が
歌います。
のちにジャン・バルジャンが引き取ることになる少女コゼットの母親。
日本では過去には岩崎宏美、今はシルビア・グラブなどが歌っています。
英語で聞くとまた良いもんですねー。

最初冷ややかな目で見ていた審査員や観客が歌声を聞いた途端
立ち上がるほどの大喝采。その変わり様が面白い。
でもちょっとうるさ過ぎる感も有り。
歌をじっくり聴いてみたいわあ。
ボイルさんの年は47歳。
それを聞かれて、「年は私の一部です!」と明るく言う
彼女が素敵です。
そうだそうだ、年なんて人間の一部に過ぎんのじゃ。
何歳だからこれが出来ない、あれが出来ないということは
無いのですよね。

ボイルさん、今まであまり人前で歌うこと無かったのでしょうか。
これほどの歌唱力なら絶対誰かの目に留まったはずだけど。
NHKのど自慢大会出たら、絶対グランドチャンピョンだよ。

素晴らしい歌は感動を与えてくれますね。
ああ!これを見たら、またレ・ミゼラブルが見たくなったなあ。

ボイルさんのこれからの人生はいったいどうなるのでしょうね。
テレビのニュースでインタビューを見ると、自分を見失わない強さを
持った方だとお見受けしました。
頑張って欲しいですね。

YouTubeスーザン・ボイル─Susan Boyle
↑音出ます。

写真:道端に咲いていたエニシダ。
いい香りが漂っていました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2009-04-22 18:38:10
お顔だけ拝見していましたが、歌声は初めて
でした、感動です!!
一本通った歌声ももちろんですが表情や体全部で堂々とした自信を感じます。素晴らしいです。
本当に夢はやぶれなかったですね!
返信する
Unknown (yuko)
2009-04-22 21:37:57
この番組からはポール・ポッツという男性が
プロの歌手になっているんですねー。
先ほどYouTubeを見てみました。
圧倒的な歌唱力です。
こちらも凄いですよ!
http://www.youtube.com/watch?v=o5GUM8E0xPI

番組はこの後何回か勝ち抜き大会があるみたいですね。
スーザンさんのこの先が楽しみです。
返信する
Unknown (maki)
2009-04-23 19:42:22
この方はCMで見たことあります~!
御二方何度聞いてもぞく~っとしますね~。
返信する
Unknown (yuko)
2009-04-23 21:00:09
龍角散のコマーシャルですよね。
のどをいたわる職業にはぴったりのCMですね!
返信する

コメントを投稿