Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

弾丸ツアー

2009-09-13 | 国内旅行
旅がしたい。
そして今年の夏、はまってしまったミュージカルをもう一度見たい。
…という私の切なる願いが一度に叶う、そんな夢のような?!
話です。

9月10日(木)午前4時起床。
こんな時間に起きると、我が家の上にはオリオン座がキ~ラキラと
輝いているのか!とまだ薄暗い空を見上げて小さな感動を覚え、
タクシーで人形町の駅まで行こうと思っていたら
夫が車で送ってくれるというのでお言葉に甘えました。
(朝早くからすいません。ありがとう。)
人形町から始発電車で羽田空港に向かいました。

考えてみると、去年の同じ時期に、同じ飛行機に乗って、
しかもその時もマイルで、福岡に行っています。
9月は九州に縁があるのかな。

何故に博多かといいますと、私もねー、ついに追っかけなるものを
してしまいましたよ。
ええ、ええ、恋してしまったんです。
52歳男子に恋した43歳女子。
山口祐一郎さ~ん、博多で待っててねー。
若く見えるけど、52歳(^^;

というわけで、博多までミュージカルを見に、そして山口祐一郎を見に、
しかも仕事が両日挟まっているので、行けるのはこの日のみという
弾丸日帰り博多座観劇ツアーでございます。
博多座9月公演「ダンスオブヴァンパイア」に行ってきてしまいました。

飛行機はマイルが貯まっていて、使うのを一瞬躊躇したものの、
こういう時の為に使わなくてどーする!!自分!!と
気持ちを奮い立たせ、ANAの画面でマイルで購入ボタンをポチっとクリック。
それと同時に、博多座で押さえていた座席もポチっとクリック。
あ~あ、もう行かなくちゃしょうがない!
便利な世の中というか、何というか…。

飛行機にも乗れて旅気分、ミュージカルも見れて大満足じゃない?!
と考えたものの、夜自宅に着いた時には、結構な疲労感が~。
しかも次の日(金曜日)は朝からお仕事でしたし、
仕事終わったら、フラのレッスンだし(--;
自分の体力の限界はどのあたりだろうかと、ある意味
面白がっていたのですが、さすがに、今朝(土曜日)は
辛かったです(><)

羽田の保安検査場は搭乗15分前までに通過すれば良く
国内線は乗るのが簡単で良いです。
6時25分定刻通り離陸。機上の人となったのでした。
しかし、飛行機内では27日に迫ったアロマインストラクター検定の
試験勉強。試験前にこんな弾丸ツアーやっていて良いのかな…と
多少の罪悪感があるものの、
行かないで「やっぱり行っとけば良かったなー」と後悔するのも
嫌だったので決行てしまいました。

朝6時過ぎだというのに、よく頭働いてくれました。
必死で勉強していたらあっという間に博多に到着です。


つづく。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぼっち)
2009-09-16 12:38:33
ス、スゲー(@_@)
その行動力っ!いつも驚きます!
私も「行きたい行きたい」だけで
終わらないようyukoさん並みに行動しなきゃ
後悔しそうだヮ☆
静岡空港もできたことだし、
yukoさんと福岡や韓国で集合!!ってのも
かんがえちゃおうかな~
返信する
行こ!行こ! (yuko)
2009-09-16 16:35:07
くぼっちちゃん

行きたいときが行き時さあ♪

今回は台風も近づいていてとても気を揉んだけど、当日は見事に台風も遠ざかってくれて、
旅日和でした。
旦那置いて好きな男に会いに行ってきました(*^^*)ぐふふ。

福岡、美味しいものがた~くさんあるらしいので、今度は泊まりで行きたいわ。
一人だと食べるものに困るから是非ご一緒に!!
韓国も美味しいものた~くさんあるよ~。
仁川空港で待ち合わせねー。
考えただけで、楽しくなってきちゃうね♪
返信する

コメントを投稿