~Noba風呂~≪のばぶろ≫

まったり ゆったり
この世知辛い世の中を
ゆるりゆるりと。。。そんな感じでいいんじゃなぁい?

Slander

2014-06-16 21:51:11 | 日記
まとわりつく様な、イヤな空気は
引きずらない様にしたいと思うのである。

Slander

中傷。悪口だね…

自分が言われている訳ではないが
耳にするのも、結構な胃の負担。(苦笑)

ちょっとばかり、考えてみたのだ。
何で、そこ迄、言われるんだろう?

言われる方にも、原因はやっぱりあるんだろうね。

例えば
仕事でミスが多かったり とか
言っている事が、一貫していなくて困る、とか

でも、それなら
直接、本人に注意をしたり
「おかしい!」と声をあげたり
時々は、ケンカをしてしまったとしても
真っ正面からぶつかって
腹割って話をしてみても、いいんじゃ無いか?

と、思ったりするんだけれど。

大人になると
それはそれで、厄介なモノで

わざと牽制球を投げてみたり、するんだよなぁ…

直球勝負なら
中傷にはならないのに。

言われている方も
言っている方も
気持ちが良い事とは、
思えないよね。

聞こえてしまう方だって
少しも楽しくないんだよね。

楽しいコトばかりが
人生じゃないから
せめて、楽しくやっていこうよ!

そんな風に思う私は
考え方が
甘いのだろうか?

時々、わっかんなく
なっちゃうんだよな(笑)



心に常に
花束を。

そんな風に
おめでたく考えてしまうのは
悪い事ではないと
信じたいな。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オトコマエです! (ryou)
2014-06-16 23:54:18
Nobaさん、こんばんは。

いや、オトコマエなスカッとするご意見もっともです。

本当、陰口は嫌なもので
あるいは牽制なんだとしても、あんまり関わり合いにしてほしくないものです。

とはいうものの
上司の愚痴
オトコマエじゃないですね
カミサンや家族の愚痴
大人気なさすぎですね

反省しきりです。
返信する
Unknown (wasurenagusa)
2014-06-18 20:41:47
するほうもされるほうも気持ちの良い事ではないですよね・・

私は大半が女性を占める職場なので女同士の陰口を耳にします。以前それほど仲の良くなかった同僚からネェネェ、
あの人ね(バツイチ)最近男が出来たみたいだよと耳打ちされて「ごめん、そういう話私興味ないから」ときっぱり言ったら嫌な顔して去って行ったことありました。

基本直球勝負の私ですがそれはそれで相手を傷つけたこともあって・・本当に言葉って難しいですよね

男前~!
見習って中傷、悪口言わないようにと反省しなきゃね。
返信する
Re:オトコマエです! (Noba)
2014-06-19 07:47:09
ryouさん

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

オトコマエ…発動しすぎて
本当に男なんじゃないのか!?と
自分でも、わからなくなってきている
今日この頃…(笑)

上司への愚痴…
ありますねぇ(笑)

カミさんへの愚痴…
勝てる気がしないでしょうねぇ…(笑)

前者については、直接、
「鬼!悪魔!」とお伝えしたところ
「だから何だ?仕事しろ!」と
一蹴されました…(^^;;

後者については
言われている方なので
ガン無視です(爆笑)

慣れ、とは恐ろしいもので
最近は、上手にスルーしてる(^^;;

それにしても、こんな田舎なヨコスカまで
長年の通勤、お疲れ様でしたね。
7月からは、都会でのノーブルな雰囲気を
堪能しつつ、たまには寂れたヨコスカの街も
思い出してくださいね!

私はしばらく
こちらで頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Re:wasurenagusaさん (Noba)
2014-06-19 08:23:30
そうそう(^^;;
根拠のない、仕事に関係しない事での
誹謗・中傷が、一番困るのよね…(^^;;

プライベートなんだから、
好きにさせてあげればいいのに…と
思うのだけれどね(^^;;

同じ話題で、共通項を見出しては
意味不明な安心感を共有したいんだろうか?(笑)

私も随分、話題を振られるのだけど
スルーしてる(笑)
めんどくさい…(笑)

オトコマエ…なのか?(^^;;

あんまりに、噂話で
お腹いっぱいになった時には
例のマスターの所で
小粋なトークを楽しんでおります(笑)

お互いに頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ
返信する

コメントを投稿