Lunch Box ☆ Dinner Plate

不定期のろのろ更新中!
おべんとにバンゴハンにがんばるぞ!

肉団子の酸辣湯(サンラータン)スープ&高野豆腐のから揚げ

2006-06-13 | いつものバンゴハン
肉団子の酸辣湯(サンラータン)スープ
高野豆腐のから揚げ
長いもと切り干し大根の煮物







ちゃ、茶色ばっかり・・・。

かなりジミジミ~な食卓になってしまった。。。



干ししいたけたっぷりの肉団子をすっぱからいスープで。

卵を入れようと思ったんだけど、あまりに具沢山になっちゃったからや~めた。
だって卵とじみたいになっちゃいそうだったもん。

高野豆腐のから揚げは、お友達のまめころりんちゃん
がよく作ってる「高野豆腐を揚げる」シリーズのまねっこ。

すっごく上手に揚げた高野豆腐をつかってて、やってみたいなあ、と思ってたの。

ホントはフライ衣をつけてとんかつ風にするのをやろうと思ってたんだけど(まめころりんちゃんのはこんなの)・・・

高野豆腐を戻してから、パン粉が切れてたのを思い出した・・・。
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!


なので急遽から揚げに変更。

うちの定番料理、「凍り豆腐のから揚げ」(以前の記事はコチラ)の要領で。。。

う~ん。
カツ食べたかった~。。。
味噌カツにしたかったのに~!

これはぜったいリベンジせねば!


 ↓よろしければポチっと…  おねがいいたします   レシピブログへ   にほんブログ村 料理ブログへ





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るんるん母)
2006-06-13 19:03:54
初めまして~!!

YOMEちゃんの所からやってきました!

いろんなところでお名前は拝見してました♪



ブログを見ていたら、何だかとっても温かいromiromiさんの人柄に吸い込まれてしまいました~☆

私も2歳になる子どもがいますが、romiromiさんみたいなママになりたいな~って思いました。これからも遊びに来させて下さいね♪
返信する
Unknown (YOME)
2006-06-14 05:18:20
あ!るんるん母ちゃんが居る~~う!

凄くカアイイ娘ちゃんと、負けずにかわいいママだよ~~!YOMEからもよろしく~~!



高野豆腐のカツ、YOMEもまめころちゃんのところでいいなと思っていたの。唐揚げもありだね~~!ダイエッターには高たんぱく低カロリー!ばっちりだ!うれしいレシピをありがとうね!
返信する
おいしそう!だけど・・・? (さと)
2006-06-14 10:26:01
これ美味しそう!だけど、干し椎茸が入ってるの?だんなっちは駄目だなあ。これがないと、味が変わるよねえ。だめか。

でもって、高野豆腐は私がだめなんっすよ。紫蘇はなんとか食べるようにしないと思ってるけどね。
返信する
Unknown (まめころりん)
2006-06-14 15:29:39
romiromiちゃん こんち~

わー るんかあちゃんて初めましてなんだね

とってもかわいい方だよ~。。。♡



高野豆腐のありがとう!!

から揚げもおいしそうだよ~

昨日もまた揚げ高野豆腐で煮物作っちゃったし

でも煮ただけの高野豆腐だと残すだんなっち

が私のやつをぶんどるくらいだから

美味しいんだろうね~



作ってくれてほんとありがと"(´▽`)ノ"

TBさせてね
返信する
るんるん母ちゃんへ (romiromi)
2006-06-14 16:10:54
はじめまして~

ようこそ~あたくしの館へ・・・O(≧▽≦)O ワーイ♪



来てくださってすっごくうれしいです~!

こっちこそ、お名前はYOMEちゃんちなどでよく拝見してました~



>何だかとっても温かいromiromiさんの人柄に吸い込まれてしまいました~☆



きゃああ\(*T▽T*)/

るんるん母ちゃんったら、何が欲しいのお~♪

何もでませんことよ(@⌒ο⌒@)b ほほほほ~♪



こちらこそ、いっぱいおじゃまさせてくださ~い!

どうぞよろしくお願いいたします♪

返信する
YOMEちゃんへ (romiromi)
2006-06-14 16:18:31
うんうん。

かりかりじゅんわり~でとってもおいしかったよ~。

ダイエットの強い見方♪

私もダイエット本格的に考えないと沖縄まで2ヶ月切ったよ~ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

このままじゃ、ビーチでTシャツ脱げないわ。。。
返信する
さとちゃんへ (romiromi)
2006-06-14 16:24:16
ごめんねええ。

今日はさとちゃんちの苦手なものオンパレードだったのね~。

それにもかかわらず遊びにきてくれてありがと~!

でも、この高野豆腐は一度やってみて!

ぜんぜん高野豆腐っぽくないから!

まめころりんちゃんに感謝~♪

返信する
まめころりんちゃんへ (romiromi)
2006-06-14 16:26:37
むむむ・・・。

パン粉が。。。パン粉がああ(ノ◇≦。) ビェーン!!

味噌カツ~♪って浮かれてたのに失敗したよお。

こんな日に限って食パンすらないの。

次回は必ずカツにするぞ~!

揚げたので、煮物もおいしそう!

どっちもやってみたいよ~o(>ロ<o) (o>ロ<)o
返信する