LAZINESS LIFE

Administrated by Hirom 絶賛迷走中

Respect Word 3

2007-01-31 | Respect_Word
木につく虫が選ぶのは、特に甘い木である。
名誉心の強い人、有為の人、穏当な人。
取り巻きを受け入れるのはつまり、そういう人だ。


プルタルコス


まぁ、正社員を経験して今の立場にいるけど…
こうゆうヒトって第3者の立場から見るとホントにわかりやすいね。

木にしがみつく事に夢中だから形振りに神経が行かないんだろう。

かと言って、この「虫側」を否定する訳じゃないけど。
生きる為や目標に向かう為に、しがみ付く事を選択した訳で、
自分も苦い木が嫌で比較的甘い木を見つけて移り変わった事もあるし。

ただ、その甘い木からも必要とされる存在になる事ができれば…

まぁ中には

「そんな事の為にプライド捨てるのかコイツ???」

「なんか必死だな」

みたいなヒトも沢山観てきたんで、
俺はそーゆーヒトにはなりたくないねぇ。

そんな感じ。

見えない一面

2007-01-26 | WEBLOG
去年末、テレビでキムタクが

「派手な格好した女が、タクシー支払いで待たせていた自分に、
 軽く謝罪の意を込めた会釈したのにグッときた」

等とのたまっていたのです。

今や存在価値においてキムタクと双璧をなすHiromですが、
これには納得するものを感じた訳です。

まぁ、早いハナシがギャップですよね。

鼻から耳にかけてピアスがつながっていて
背中にタトゥーがびっしり描かれている紳士なんかが、
雨の日に捨てられた子猫をつれて帰ろうか迷ってる姿を目撃してみなさいよ。

真っ黒い顔で髪の毛が7色に分かれていて
全身ハイビスカスを纏ったご婦人が花を生けている姿を想像してごらんなさいよ。

これ以上ない程にキュンとくる事でしょう。
男は勃ち立ち上がり、女子は湿り気を帯びる事でしょう。


ギャップとは努力して見につけるものではなく、
元々自身に備わっているものです。

この「ギャップ」という魅力を解き放つ事によって、
Hiromにズギューンとくる女子も少なくはないはずです。

ギャップ…


髪を切ったらサッパリして若返ると思いきや、
もっと年老いました。

服を脱いだら実はムキムキで超ワイルドの予定が、
みんな口々に「もっと食べたら」と言います。
服を着た状態で言われます。
ダウンジャケット着てても言われます。

「服は若いよね」って言われました。

「そんな事ないですよ(中身も)充分若いですって」と慰められました。

どちらかと言うと文化系の人間でインドアなんですが、
家にいたら寝てるし、逆に外に出たら飲んでるし。




自分には魅力は隠れてませんでした。
自分改革失敗。

喜多方から宇都宮

2007-01-18 | ラーメン
去年末のハナシなんだけどね。

年末仲間とボード行った時に、
せっかくだからと御当地名物をムサボってきたのですよ。

福島の喜多方ラーメンと宇都宮で餃子なんぞを喰らってきました。

喜多方ラーメンには「老麺(らーめん)会」ってのがあって、
多くの店がそれに加入していて、色々活動してる様です。

俺等が行ったのはその中でもトップクラスの店だとか。
食ってる時はわからなかったけど、
帰ってネット探ってみたら、なんかそうらしい。

☆「大みなと味平」あんかけラーメン


喜多方ラーメンの他の店と食べ比べた訳じゃないので何とも言えないけど、
満足のいく味でしたよ。全然OK。

リピートは…場所的にムリだろうけど(笑)



ラーメンが1日目の夜で、餃子は2日目の帰り道に立ち寄った店。

☆「みんみん」焼き餃子


これまた俺は全然餃子の店知識がなく、
仲間に連れられるがまま入ったんですけど…

うめぇって。マジ。

揚げ餃子


1皿注文するとに6個入ってるんですけど、
その時は凄くハラが減ってた訳じゃなく、
小腹が空いてる程度だったので「1皿で充分だろう」
なんて思ってたんですけどね。

普通に3皿逝っちゃいましたよ。18個も(笑)

ウマイと食えるモンだねぇ。

東京に戻ってから知り合いに餃子の話したら、
「みんみん」みんな知ってるし。

有名だったのね。


しかも相方が最近友達に会いに宇都宮へ行き、
見事に土産を買ってきましたよ。

俺は別に「買ってきて」と頼んだ訳でもないのに、
相方の友達が「土産ならコレ」と連れて行ったそうで。

さすがだ。



ココは何としてもリピートしたいところ。

まぁいつかは行くだろう。

絶対。

憑いてるのか。

2007-01-11 | WEBLOG
女性が飲みの席でHiromに発する「落ち着いて見えるよね」は、
正確には「落ち着いて見えるけど実際は落ち着いてませんよね」が正解です。

ホメ言葉ではありませんでした。ガッカリです。



美輪さんがテレビで言ってましたよ。
正月を笑って過ごす事で、1年中笑っていられる年にしようと昔の方々は言っていたと。

素晴らしい事です。

正月をほぼ寝ながら過ごしてしまったHiromとしては、

仕事中寝ていようが
プレステしながら寝ようが
トイレで大きなモノと闘いながら寝てしまおうが
日曜に夕方起床し絶望しようが、

これは昔ながらの伝統であると言えるのです。

絶対にそうです。
俺のオーラは何色だ。

あぁ眠い。

俺の後ろにいるのは多分ノビ太みたいな奴なんだと思います。

願い

2007-01-05 | オンガクLIFE
ここでも幾度となく「HARDCORE中毒」なんて公言していますけども、
別にTRANCEが嫌いになった訳ではないのですよ。

トランスは普通に好きですよ。今でも。
元々テクノ系音楽全般愛しておりますゆえ、特別トランスだけを嫌う事はまずないです。
最近トランスのミックスCDも作っちゃったくらいだし。

ただ、
世間では「ギャル・ギャル男達の音楽」という認識を持った方々がほとんどです。
その為、それだけの理由で、ろくにその音楽を聴きもせず、
毛嫌いしたり差別的な扱いをするヒトも中にはいます。

1つの音楽が、音楽以外の理由で批判されるというのは、
音楽バカにとってとても残念で悲しい事です。

そんな事を最近のトランスジャンルにおける背景に感じており、
虚しさを胸に生きているのですよ。


でもねー。

最近のトランス曲そのもの自体も、
聴いてると首を傾げずにいられないモノも多いのも事実。
中には、
なんのコンセプトで作られたのか全くわからないCDもあります。

先々週くらいかな、
CDショップで久々にトランスCDのコーナーを物色してみたんです。



う~ん。
これはどうだろう。

昔から「何でもかんでもトランス化」の風潮はあるにはあるんですけど、
ここまでしなくてもねぇ。

ハマショーはショコたんの影に完全に隠れてしまっている昨今ですから、
「頑張ってんだな~」程度ですけども。
キティとかまるちゃんとかはまだしも、
リンドバーグをトランスで聴きたいかね?

かなり前にエックス(元祖V系バンドのアレ)のトランスCDでてたけど、
随分ヒドかった覚えがあります。

更に物色を続けてみると、










( ゜д゜)











    ,.、   ,r 、
   ,! ヽ ,:'  ゛;
   !  ゛, |   }
    ゛;  i_i  ,/
    ,r'     `ヽ、?
   ,i"        ゛;
   !. ・     ・  ,!
  (ゝ_   x  _,r''
   ヽ,:`''''''''''''''"ヽ.
    |      r';
    ゛';:r--;--:、‐'
    ゛---'゛'--゛'






















いつのまにトランスはこんなネタCDが蔓延するようになったんでしょうか。

俺がトランス聴き始めた頃はもっとカッコ良かったんだけどな~

んな事言ってると結局「昔は良かった」と嘆くオッサンみたいになっちゃいますけど。
これが時代の流れだと思って受け止めるしかないんですよね。

ハァ~

という訳で、
Hiromのipodには昔(99~01頃)のミックスCDと自作のミックスしかトランスは入ってません。



そんな中にも、
真面目な(って言っちゃイケないんだろうけど)CDもあります。

例えばこのヒトとかこのヒトとか。
結構イイRemixが収録されてます。
ほんの一例ですよ。他にもまだいます。

それでもやっぱり、
女性ボーカルを起用して詩の内容が愛だの恋だの言ってるあたり、
日本人ウケを考慮した売れ線だなぁって感じちゃうんですけどね。

最近作ったミックスにはしっかり使わせて頂きましたけど(笑)

ま、とりあえず、
トランスは1度完全に廃れた方が良い気がします。
どうせ流行は繰り返すからまた注目される時が来るでしょう。
ユーロビートなんて何回流行ったんだか。

廃れてお金にならないジャンルになれば、
糞a社とかギャル・ギャル男達もトランスから撤退するだろうし。

そーなった場合ハードコアに流れてきませんよーに (-人-)

あの頃のカッコ良かったトランスはもう帰って来ないかもですけど、
今のトランスみたいにおかしな方向へ暴走するよりは何倍もマシ。


廃れねぇかな。トランス(笑)


音楽を、トランスを愛するがゆえに、廃れる事を願うとは。
トランスにハマり始めた頃からは想像もできねぇなぁ。



久々存分に語りすぎて疲れました。
ショコたんブログ見て寝ます。

はぴにゅ~ 2007

2007-01-01 | WEBLOG


どもども。オメです☆

mixi仲間がどんどん飽きとともに日記を放置していってる昨今、
意外にも続いてます。

これもヒトエに、ありきたりな言葉ではありますが、
こんなブログを読むのに時間を割いて頂いてる
ヒマな素晴らしい皆様のおかげだと思う訳ですよ。

何気ないコメントレスや、
リアルで会った時の「読んでるよ~」なんて言葉はやっぱ嬉しいッスよ。

いやマジ感謝です。

今年も去年を遥かに凌ぐ下らなさを追求していきますんで。


皆さん今年もヨロシク~ (  ̄▽ ̄)y-゜゜゜



いいスタートだねぇ♪