LAZINESS LIFE

Administrated by Hirom 絶賛迷走中

Elaborate stage.

2016-11-13 | WEBLOG
いつも休憩スペースでメシを食うんだけど、毎日決まった時間帯と決まった席に必ず青い髪の女子がいる。
その席は4人テーブルで、同僚であろう友達が3人。そのウチ1人はなんかゴスロリっぽい恰好してる。
パッと見は原宿系なイメージ。

友達同士でテーブルを1つ占拠して、昼飯食べた後にズッと4人で静かにスマホゲームに興じている模様。

いや、それが悪い事だなんて言いませんよ。
なんつーか、昼時の大学の食堂を思い出した。ホントにここは会社の中なのかw

ちなみに別のテーブルには決まった時間に同じ様に緑色ヘアーのヤングメンもいたりする。
荒廃した世紀末に出てきそうなヒャッハー系モヒカンもいる。

ま、野郎はどうでもイイので置いといて。


茶髪金髪以外のヘアカラーなんてアニメゲームか原宿とかヴィジュアル系でしか見た事ネェよ。
ゴスロリだって原宿とアキバでしか見た事ネェw


まぁ本人達も実際若い世代な感じだし、俺がオッサンなだけで結構普通なのかも。
いくら自由な社風とはいえ、スゲェなぁ。
さすが大企業。


しっかり利益出してる今時のIT企業って、これが普通なのかもしれないなぁ。。。
 
ウチの会社はトップは超高齢で考え方古いし、ホント遅れてる感が否めない。
私服勤務OKなのがまだマシか。


なんか社風が自由で大企業はスゴイなぁ、って記事を書きたかったのに
自分トコの会社が小さくて古くて何かショボい、ってゴールに辿り着いてしまった。
 
溜息しか出ねぇなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿