LAZINESS LIFE

Administrated by Hirom 絶賛迷走中

リニューアル的な。

2016-08-12 | オンガクLIFE
MMDで作成した3作目が、Youtubeでめでたく再生数1000回達成。イイネェ。

[MMD] Die Young - IA,Miku,Gumi,Luka,Teto,Rin [Vocaloid]



自分の作った動画が少しでも指示されるのは嬉しいモンです。
Youtubeってニコニコ動画と違って海外のヒトが多いし、海外のMMDフリークの方達はボーカロイドが結構好きみたい。

けど、少しだけ腑に落ちない。


丁度3作目の「Die Young」までは、所謂「流し込み」と一部では呼ばれている、
「ネットで拾ったデータを読み込ませただけ」の動画なんですね。
次の「ECHO」からは構成や展開とかにオリジナル要素を少しでも出そうと一応の工夫はしてるつもり。

それでも、
全動画共通のオープニング出囃子的なムービーとか、今回は踊ってる周りで野次馬配置してみたりとか、
スゲェ細かい事言えば自分のオリジナルな構成部分もあったりしますが、メインの歌と振付部分は読み込ませただけ。

まぁ、拾ってきたものだけでそれなりな動画が作れちゃうのはMMDのスゴイところだとは思いますがね。。。



とゆー訳で、
自分の工夫した部分の少ない動画がダントツで再生回数が多いってのも何かアレなんで、
「Die Young」をもう1回作り直したんですわ。


その際、せっかくなんで色々と修正やら変更とか。

イントロからサビまでのモーションを構成してみたり、体貫通や壁めり込み箇所を修正してみたり、
エフェクト使って雰囲気出したり光らせたり、昼から夜に変えてみたり、カメラモーションを変更したり、
他のボーカロイドと派生キャラ出演させてみたり。

そこそこのグレードアップはできたんじゃないかな。



Youtubeでの反応も上々。
イイ感じで再生数が伸びていってるじゃないの。


[MMD] Die Young (Version 2) - IA,Miku,Gumi,Luka,Teto,Rin [Vocaloid]



とゆー訳で、↓ からお願いします。

【Youtube】
YoutubeのMMDムービーリスト

【ニコニコ動画】
ニコニコ動画のプレイリスト

【Vimeo】
Vimeoのプレイリスト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿