韓国ドラマ・シネマとパソコン情報のお部屋

韓国ドラマ・映画のお話とパソコン情報のお部屋

★「四月の雪」ペ・ヨンジュン、ソン・イェジン、を観ました。★

2005-09-22 14:59:23 | Weblog
★「四月の雪」ペ・ヨンジュン、ソン・イェジン、を観ました。★

レディース・デーに観て来ました。夜の上映時間だったせいか思ったほど混雑はしていませんでした。館内の映画グッズの売り場にたくさんのヨンさまグッズが販売されていてびっくりしました。

さて、映画の内容ですがこれから観に行かれる方もあると思うので今回はネタバレなしで書きたいと思います。

この映画ですが、きっと賛否両論はっきり分かれる映画だろうと思います。今まで韓国映画のラブ・ストーリばかりを観ていた方やストーリーの起伏の激しい韓国ドラマを観なれている人にとってはわかりにくい?好みでない映画ではないでしょうか。

この映画は、この監督の以前の映画「八月のクリスマス」や「春の日は過ぎ行く」の二作を観ていると共通するものがあり「観られる」と思います。初めていきなりこの映画だとカットのつながり方や結末が観客にゆだねられるような感じは理解しにくいかもしれませんね・・。

ストーリーを追うのに一回観て、次は映画全体を楽しむと二度目、三度目でいろんな感情が自分自身のなかで沸いてくるような映画ではないかと思います。

ヨンさまが好きでヨンさまの美しさだけを観る映画ではないと思います。ヨンジュンさんは本当に美男子で、不倫をされるダンナの役は適任ではないかも。やっぱりヨンさまは「ヨンさまオーラ」がすごくでていたように思います。
インスになりきっていたし、良かったと思うけど美貌がかえって邪魔になるような気もしました。

タイトルは日本では「四月の雪」でキャッチコピーも「どんなに舞い降りても積もることのない四月の雪のように~」とか書かれていますが私は「外出」の方が良いように思いました。日本のタイトルの方がなんだか純愛!!ぽいかんじで・・・。外出という方が日常からの脱出とか、外へ出て戻るのか戻らないのか??あたりの感じがでていいんじゃないかなと感じました。

次回は「ネタバレ含む」で内容についてもう少し感じたことを書きたいと思います。いろいろ書きましたが私はこの監督の映画は好きです。「四月の雪」も好みです。ではまた次回に~。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
題名は「外出」の方がいいですね~ (Yu-)
2005-09-26 23:15:55
こんばんは!TB貼らせていただきました。

この映画はやはり二度三度と観なくてはいけないのでしょうかねー。最後の方がわかりづらくて、今も悩んでいます。

私も題名は「外出」のほうが内容をよく表現していると思いました。「4月の雪」って題名も冬ソナを意識してつけたのですかね~。
返信する
ヨンさまタトゥー (ミミ)
2005-09-28 07:33:43
ヨンさまのタトゥー発見!

水ではるだけのステッカータイプ。

早いもの勝ち(在庫限定)、

今なら送料のみ、日本未発売だって!

イ・ビョンホン、クォン・サンウなどのタトゥーもあるよ。

ここでゲットしてね!

http://www.yonsama1.com
返信する