韓国ドラマ・シネマとパソコン情報のお部屋

韓国ドラマ・映画のお話とパソコン情報のお部屋

★シン・スンフンさんコンサート★感想

2005-09-09 14:18:35 | Weblog
前回に引き続き大阪のコンサートの感想です。

バラードの皇帝と呼ばれているとテレビで紹介されていたので静かなコンサートなのかな?と思いながら着席しコンサートが始まってみると1Fの客席のペンライトがとてもきれいで前の座席の方々はもう熱狂的なファンの方だろうな~とわかるくらい「きゃ~!!」とう声援でした。

全部で24曲とアンコールも含めて3時間ほどの熱演でした~。客席は若い方や以前からシン・スンフンさんのファンの方、韓流ブームで興味を持たれたように見える年配の女性の方いろんな方が来られていました。圧倒的に女性が多かったかな。
コンサートが進むうちに静かに歌を聴くコーナーと全員で振りをつけながら楽しいコーナー、シン・スンフンさんの物まねコーナーあり!と本当に盛りだくさんでした。

今回初めて日本で発売されたアルバムからもたくさん歌われていました。有名なところでは「猟奇的な彼女」という映画の挿入歌だった「I believe」、キム・ハヌルとリュ・シウォンの出演していた韓国ドラマの「秘密」の主題歌などでしょうか。「微笑みに映った君」のアルバムどの歌も素敵でした。「いとしのエリー」や平井堅の「大きな古時計」などの日本の歌も歌ってくれましたよ。すごく似ていました!!物まねで歌ってくださったのですが、曲を最後まで聴かせてほしい~と思うくらい上手でした。

コンサートに行くとCDの歌声の方がうまい??と感じるようなこともありますが、スンフンさん本当に上手いです。それもバリエーションにとんだいろんな歌を聴かせてくれます。やはり韓国でバラードの皇帝、ベテランの歌手の方だというのがよくわかります。

ご本人も韓流スターの流れで日本に来るのではなく、「歌手」として日本で活躍したいというようなことを言われているようですがこれだけ歌える方なんだから当然だろうな~と感じました。

また次回、日本でコンサートをされる時には是非是非行きたいな~!!と思っております。楽しかった~です。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (hiro)
2005-09-13 20:36:23
TBありがとうございました。

シン・スンフンssiのコンサートはショーでしたね!

感動モノでした。私も次回も絶対行きます!!



私からもTBさせて下さい。

これからも宜しくお願いします。
返信する
はじめまして (wintersonata)
2005-09-28 14:29:13
はじめまして。

TBありがとうございました。

コンサート最高でした。こんなに楽しいなんて☆

また次回機会があったら絶対チケットを!!と思っています。

TBさせていただきました。
返信する