Rockwilder Blog

不定期ですが、メンバーが交代で書きます。まったりです。

ユニット&審査員 by MAA

2007年02月18日 | Weblog
うい~す!!久しぶりっす!!
なんと今回、Rockwilder初のユニットやることになりました~!!
お相手はRYO-Z a.k.a. R.F(リアル不良)率いるBUSH BABEEZ!! DEATH!! 暑苦しい男達ばかり7人でやります!!内容は言えませんが、やっばいショーになる事間違いなしっす!!イエイ!!

ってな感じで昨日はコンテストの審査員をしてきました~!
とは言ってもほとんど身内なんで、校内学力テストって感じでした。

まずはキッズの部。参加してる子があまりにも身内ばっかりなので、自分は審査せず、自分以外の審査員にやってもらいました。

その結果、自分が教えてるコ達が準優勝を取りました。基本、身内には厳しいので、自分的には、練習で出来てた事が出来てなかったり、ミスもあったので同学年の女の子達のほうが良かったように思えました。
でも、ダンサー審査員のL.O.F.Dのクマちゃんが、難しい振りをがんばってやってたという事で推してくれて、奇跡的に入賞しました。ハイ

ま、そこは置いといて

次が本命の大人の部。こっから審査に加わりました。
結果的に言うと、出てるコ達のレベルが平均してる中、個人のスキルがずば抜けていたという事が審査委員一致で、女の子二人の3POINTSが優勝という事に決まりました。
女の子2人なのに、スキルの高さや表情、キレ等が良く、会場の雰囲気もしっかり自分達に惹きつけていたように感じました。

で、後は個人のスキルにさほど差がなかったので、ショーの構成力や、審査員の好み、今回は一般審査もあったので、それを踏まえた結果で決まりました。

賞に入れなくて、悔しい思いをしていた子がたくさんいたけど、コンテストは運もあるし、その大会の趣旨や、審査員の好み、その場の状況、はたまた順番等でもかなり左右されるので、すさまじく悔しがる必要はないと思う。
けど、悔しいモンは悔しいし、しっかり自分たちのビデオを見て、直すとこは直して次につなげて貰いたい。

あと、ショーとコンテストは異なるので、その辺も気を付けたりすると結果も違ってくると思います。

昨日は出ていた子のほとんどが、自分の教えてる子や、教えてた子ばっかりだったので、改めてその成長を見ることが出来て良かった。みんなもう生徒っていうか、1人のパフォーマーだった。

また急なスケジュールだったにもかかわらず、参加してくれて本当にありがとう。これからもいっぱい場数を踏んで、素晴らしいダンサーになってもらいたいと思った1日でした。ピース!!