無添加ウッ→ズ★

時に内容は決めてませんが、ウッ→ズの日記主体のブログです。

11 音はよければいいってもんじゃない?

2005年02月25日 04時28分43秒 | Weblog
今日は携帯から更新しますので、文が変かも知れませんが、そこは考慮願います。

さて僕は今までよい音を求めてきました。っていうほど、いい耳を持ってるわけではないのですが、自分がこれ!と思ったやつを買います。パソコンのスピーカーやヘッドフォンはそうやって買ってました。みなさんも、音の良さに加え、予算やデザインなどと合わせて買いはる人が多いと思います。
音のよさというと、高温が伸びるやら、低温がよく響くなどがよく言われます。ロックに合うとか、クラシック、ジャズに最適…やら。
でも今回僕が気に入ったスピーカーは、高音も中音も低音も、全然よくないスピーカーです。しかも値段が105円( ̄O ̄;)
このスピーカーは、ウォークマンとかでしか使えないスピーカーで、ウォークマンの音を何人かで聞く時に使うのに便利なやつです。僕がこのスピーカーのどんな音に惚れたかと言えば、ずばりラジオっぽい音です。他の例え方だと、夏の海で聞くラジカセみたいな音です。決していい音とは言えませんが、味があります。最近の水戸黄門は、映像がきれいすぎてイヤ!昔のほうがよかったと思う人には、最適です(笑)
とはいえ、このスピーカーは電池を使うタイプではないので、大きな音では聞こえません。でも、寝る前に枕元に置いて聞くのには、とてもイケてます。かなりいいムードも出してます。
ダイソーじゃない100円ショップで売ってたので、ぜひ探してみてください。何mかコードがついたタイプのスピーカーなら、ダイソーにもあり、それでもいいと思います。ぜひお試しあれ!

P.S.画像を載せたつもりですが、画像がなかったら今日中に追加します。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコ)
2005-02-26 00:47:55
最近いかがお過ごしですか?

この頃パソコンを良く開くのでこまめに見てますよん♪

スピーカーかぁ~☆うちのMDはもともとスピーカーがついてたよ(^^)あんま使わないけどね(・・;)うちは重低音効きまくりのやつが大好きだからライブ会場とかの音が最高☆☆

ラジオ的な音もたまに聞くとめっちゃ和むけどねぇ(~~)

音楽ネタ好きなんでこれからもたくさん更新頑張って下さい★でわでわ~
やっぱりちゃんとならない・・・ (ちょこ)
2005-02-26 00:50:18
なんか勝手に変なタイトルがついてしまった・・苦笑

頑張って書いたのにぃ
Unknown=未知だってさ(笑) (ウッ→ズ)
2005-02-26 06:02:59
俺も車とかでは爆音やで、ロックで気持ちが高ぶってきたら、冬でも窓開けますもん(笑)
爆音いいねぇ(≧∀≦) (チョコ)
2005-02-27 00:28:58
前に友達の車で重低音効くやつやって乗せてもらったことがあるんやけど、車が揺れるくらいにしてもらって聴いたことがあるんやけどめっちゃよかったで~

自分の車もったらぜひやってみたいと思う

ウーハーねぇ)^o^( (ウッ→ズ)
2005-02-27 04:07:58
あれいいけど、スペースとるから俺のんつけてないわ

そのうちDVD見れるようにして、ライブDVD見たりしたいな
Unknown (あみりん)
2005-06-16 12:21:36
TB&コメントありがとうございます。

確かにラジオっぽい音でいいですね。裏にして使うと高音が抑えられて柔らかい音になりますね。

写真を見ると同じく右側が下がっているように見えますが、やはり仕様のようです