アレをアレするブログ

いちおう原型師な人が、なにやらいろいろ作るブログです。
彫ります彫ります。

特二式内火艇カミ [1/35 cyber-hobby]

2012-09-02 23:33:04 | [AFV]特二式内火艇カミ





















特二式内火艇カミ完成です。


旧日本海軍の水陸両用戦車。
キットはサイバーホビーの限定仕様。
完成後もフロートの脱着ができるように、車体とフロート内部に磁石を仕込んで固定できるようにしました。
いっぺん塩水にぼちゃんと浸かってからやってくるヤツですので、錆はキツ目に入れました。
参考にした資料↓
日独軍用車両写真集: A Selection from the Alleid-Axis
フロートの脱着でキャラクターが変わる感じがおもしろいです。
パージした後がちんまりしていて好き。


もっと大きな画像はサイトの方にUPしましたのでよろしければー。
もうちっと被写界深度深くしたほうがよかったかも。

ともあれ、ひとまずおわりー。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むーぴー)
2012-09-03 01:47:00
かっちょいー.フロートがついてるときのカミさんのヒップアップ具合もいいですね.
返信する
Unknown (ハルウミ)
2012-09-03 10:40:41
フロート外した状態のこじんまりした感じが
デフォルメ戦車みたいなシルエットが楽しいっす。
返信する
むーさん> (えんどー)
2012-09-04 21:52:49
あらいらっしゃい。
前だけ取ったバージョンもなかなかカッコイイのだよ。
返信する
ハルウミさん> (えんどー)
2012-09-04 21:53:45
豆タンクですw
後ろの煙突みたいなパーツは外れないようにして正解だった気がします。
返信する
Unknown (にゃあ)
2012-09-05 10:33:08
完成おめでとうございます!
最近の放置しなさっぷりに、ちょっと心配になりますがw

こーゆー素晴らしい作品見ると、【陸モノ】も作りたいな~って思うけど、こんなに上手く塗装出来ないから作らないw
返信する
にゃあさん> (えんどー)
2012-09-06 00:26:48
アザマース!
ホウチーズからの卒業w
と見せかけて、放置してる物の数がハンパないのでーw
所謂かくれホウチです。

にゃあさん上手いじゃないですかー。
作りましょうよー。
返信する

コメントを投稿