ロボレッドの趣味のブログです。
ロボレッドのブログ



行ってきたぜ東京までナァーーー!!
更新遅れたのはずっと寝てたせい(ぉ
だってバス泊で肩痛くてさあ・・・。
いやまあ近所のゲーセンにインパルスいじりにいってたのも事実だけども(何

ガチャフォース/ガチャけっとレポ

と、いうわけで話は10月9日に遡る(何
というより、この日職場の用事があって、20:00まで津にいたわけですが・・・。
よりにもよって貴重品係が行方不明になりやがったせいで津出発が20分以上遅れたのです
21:30には名古屋ついてねえとバスに間に合わねえんだよこのヤロウ
全く万死に値しますね♪

まあそんなアクシデントもありましたが無事バスには間に合い、いざ一路東京へ。
東京着いて最初にしたことは、風呂。
ダッテネエ。汗かいてキモチ悪いし。というわけで風呂入ってさっぱりしたところでいざ一路混沌の中心・秋葉原へ。
ここで気づいたバカ一人。
会場の場所がわからないよママン
皆さん、出発の前に目的地の場所くらいは把握しておきましょうネ(当たり前)。

まあ落ち込んでいても仕方ないので解決方法を考えるバカ一人。
そうだ。ネットカフェ行こう。(BGM:JR東海のテーマ)
というわけでアキバ駅周辺をぶらつきネットカフェを探すバカ一人。
ミツケター!!!(この時点で時刻は7時30分)
さあて情報検索だ♪お、アクメツ15巻出てたんだ帰りに買わなきゃな。何!?インパルス解禁だってー!!(AAry)なんだルナマリアでないのか(何)それわともかく本棚に男塾あったな。久々に読むかなー。
他のことしてたら9時すぎてました<ホンモノのバカ

なんとかガチャけのページに辿り着き、地図を見ると…。
すぐ近くのビルだったよママン<救いようのないバカ
そのまま10時まで時間を潰し、りおん氏(東海勢)と待ち合わせたアキバ駅へ。
10分・・・20分・・・30分・・・40分・・・。来ない。
やっぱし「秋葉原駅で待ち合わせ」ってアバウトすぎたかしら?てへっ<間抜けすぎ
出口情報くらい確認しておこうネ(当たり前)。

先に会場に行くことにして、雨の中会場へ。
なんかコスプレしたおねいちゃんが受付してルー!?<それは西尾祭の会場だバカモノ
2階に行くと、受付でカタログ売ってました。無事買えて一安心。どうやら2階は準備中の模様。お手伝いしよっかなー、とか思ったけど手順も知らない奴が乱入してもアレなんで大人しく1階へ引っ込む。
1階でカタログ読んでると
「ガチャけ参加の方ですか?」
うさぎ似の美少女キター
わけがなく(何)ガチャけ参加の見知らぬお兄さんが声かけてきました。そのまま盛り上がる不審人物2名(ぉ
そうこうしてると列の整理が始まり、いよいよ開場の雰囲気に。
見知らぬお兄さん2号と盛り上がっていると。・・・ってアンタ哀川のダンナ(東海勢)ジャン!!<気づくの遅すぎ(お互いに)
よくよく周りを見るといつのまにやらえむえい氏・りおん氏(共に東海勢)も居るし。
りおん氏「いやあ50分まで待ってたんですよ」
重ね重ねスンマセンorz

そして…そしていよいよ12時。
桃源郷の扉が開く(誇張)
ていうか暴走して3階まで突っ走る愉快なコマンダー共。
おまいらGFエナジー余りすぎです。

列の先頭が会場に雪崩れ込み、設置されたブースに特攻かますGFコマンダー諸氏(自分含む)。
気づけばカバンの中はガチャ本で一杯。しやわせー。きたむらさんの本が買えなかったのが心残りですが、まあしょうがないか。

んで、ひと段落ついたところで主催からのアナウンス。
主催様「只今から対戦会・トレード会を行いまーす」(うろ覚え)
よっしゃきたきたきたぁ!!オレぁこの瞬間を待ってたんだ!!
そう!!今日こそ!!
キラガの200体つまったガチャボックスを完成させるんダー!!!<真のバカ降臨
「生キラガ求ム。(否レア)」の看板を掲げ、いざトレード台へ。
ここで余談。自分、レアのキラガはキラガだと思ってません。ペイント入ってないガチャには萌えないので(何
見知らぬ紳士「キラガなら40体以上余ってますが差し上げましょうか?」
おおおおおおおおお!?のっけからカモがネギと鍋とガスコンロと鉄人背負ってキター!?(失礼すぎ)
まあそんなこんなでレアを放出しつつキラガをゲットしまくるオレ。次々とレアを完成させるりおん&えむえい両氏。ナイスな交渉テクでトレードを成立させていく哀川氏。
アレ?東海勢でトレード台占領してネエ?

そんなわけでトレードもひと段落したので、いざ対戦台へ。(この時点でキラガ133体)
おや?なんかベノムワームが大暴れしてるんですケド。
他にも、金将軍やら回るアルティメットやら、ガチャならではの対戦光景が繰り広げられている。
対戦してェーーーー!!
というわけで整理券をゲットし、いざ対戦台へ。
今回の出撃フォースは
ホワイトフォース:ソニックサムライ リングワルキューレ キラーガール プロトブルー(コスト1990)
ブラックフォース:デスボーグ・デルタⅡ チェンジニンジャ コピーマン デスボーグ・シグマⅡ デスウイング サイバーガールハイパー(コスト2180)

結果は一勝一敗。自信のあったホワイトフォースが負けたのがちぃとショックでした。まあ楽しかったのでOKです。
プロトブルーがんばったんだけどなあ・・・。

対戦待ちの最中にもトレードに精を出し、キラガをゲットしまくるオレ(この時点
でキラガ164体)。

そして対戦会もつつがなく終了し、いざ撤収、という雰囲気へ(この時点でキラガ186体)。

待って、待ってよダディ。あと14体で、僕の王国が建国できるんだよ・・・!!
スタッフ様「あ、トレード台はもう少し開放してますんでごゆっくりどうぞー」
ガチャけスタッフ神認定。
あなたをキラガ王国の神に認定しますがよろしいか(はた迷惑)

そして見境なく声をかけまくり、次々とキラガをゲットしまくる。
そして!ついに!最後のデータクリスタルトレードでいよいよ200に・・・!!

ちゃーんちゃーん、ちゃーん、ちゃーん、ちゃっちゃっ♪(ボーグゲットのテーマ)

うっしゃー!!いよいよ夢の、200体全てキラガのガチャボックスがー!!

ぴっ > フォースエディット
あれ・・・?7体ぶんほど空きがあるよママンorz


トレードで完成してダブったデータは次回プレイ時に持ち越されることを思い出したバカがいました。

そしていよいよトレード台も撤収が完了し、最後に記念撮影。
みんな思い思いのポーズで
「チェイサー!!」
お疲れ様でした。

その後、東海勢と知り合った皆さんとレストランでステーキを食べ、キカイオー対戦会に参加し、無事帰ってきました。(キカイオー対戦会のレポはまた後日)

かなり久々の同人即売会参加でしたが、メチャクチャ楽しかったです。
ていうかガチャフォースだからこんなに楽しかったんだろうなあ。
本当にステキなゲームだと思いますガチャフォース。一生遊びたおすぜ。
そして、第2回ガチャけあったら次回もぜひ3連休取って参加を(何)

追伸:帰宅後、キラガ王国(200体)は無事完成しました。ご協力頂いたGFコマンダーの皆様に、この場を借りてお礼申し上げます。有難うございました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« サムライスピ... キカイオー対... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (哀川 らず)
2005-10-13 17:04:26
お疲れ様ー!見知らぬお兄さん2号ですよ。

人様のブログに登場するのはお初なので笑わせて頂きました。かーちゃん今夜はお赤飯でいっ。



キラガ王国完成おめでとうございます。次回は愛知オフで会えるかな?キカイオーレポも楽しみにしております。



だーかーらー、ワイズダック久し振りだったんですって(言い訳)
 
 
 
お返事遅れましたですよ (ロボレッド)
2005-10-18 17:27:06
すんませんねえ

あれから仕事続きでまともにネットもできんくてorz



ガチャけ楽しかったですねえ

2周年オフ回には這ってでも参加します。エエ。



ちゃんとキカイオーも持ってくぞ(迷惑
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。