『ろばや』のブログ

現在このブログは更新を停止しています。最新情報はホームページをご覧下さい

ろばやコーヒーを探せ! in 吉祥寺 vol.1

2015年06月30日 | お店紹介
暑くなってきましたね。

いつもブログをチェックしてくださっている方から、

『最近ブログの更新サボってるんじゃない?』

と言われ…梅雨入りもしたし、夏至も終わってしまったし、季節って、あっという間に過ぎ去っていってしまうんだなぁとコーヒーを飲みながらぼんやりし、本当は先月行ってきた上野さんの田植えのことも、新しく入荷したタイカレーのことも、あれもこれも書きたいことがあるのに頭の中で思っているだけで、なかなか書くことができませんでした。

そしてやっと、本日、やる気に!

しかしながら今回はあれこれ考えていたことではなく!昨日巡ってきた吉祥寺のお店のご紹介です。

今年オープンしたばかりの、ほんわかかわいい『食堂・音楽室 アルマカン』。




ここ数年吉祥寺には平日も土日も関係なく人が溢れかえっているように思いますが、駅の東に位置するこのカフェのあたりはまだのんびりしていて喧騒からちょっと離れたい人にオススメです。



この、かわいいかたがひとりで切り盛りしています。
写真はろばやのコーヒーをいれてくれているところ☺︎。
ハンドドリップ!
本日はミディアムブレンド


メニューにもろばやのコーヒーとご紹介くださっているのが嬉しいです!


余談。アルマカンのお隣はお洋服のUSED SHOPなのですが、その昔、まだ私が学生だった頃によく通っていました。
すっかり忘れていたんですけどね…。

残念ながら8月にそのお隣のお店は閉じられてしまうということで、どなたか吉祥寺でお店をやりたい方!いかがでしょうか?
次に入る方を大募集だそうですよ。(た)

食堂・音楽室 アルマカン
武蔵野市吉祥寺南町2丁目21-8
tel 0422-29-9222

営業時間
月火金土 11:30 – 21:00 (L.O.20:30)
水日  11:30 – 17:00 (L.O.16:30)
木曜休・不定休



最新の画像もっと見る