ゴスペルの風を運ぶロバの子

私達は、なんのとりえもないロバの子。
でも、そんな私達にも伝えたいことがある。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プロデュース

2010-08-28 21:45:11 | 日記
先週のゴスペルライブで

初めてのプロデュースを担当しました 

テーマを決めて、出場チームを決める・・

簡単なようで結構難しかった・・


今回のテーマは「神様の愛を感じた時」

各チームのいろんな証を聞けて感動しました~


勉強不足、段取り不足、反省しきりでしたが・・

初めての経験で良い勉強になりました。


これからもいろんなテーマが登場します!

みなさん、お楽しみに~



(K・Y)






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鳥羽駅で路上ライブ♪

2010-08-28 21:43:43 | 日記


今日は、「しるしと不思議」が、

鳥羽駅前で路上ライブを行いました~

ちょうど昨年の夏8月に「Gifts」がライブを行った同じ場所で~~~

鳥羽市観光案内所の方にはいつもよくしていただいて・・感謝です!!

旅行帰りの人や、これから旅行に行く人などが・・

物珍しそうに聞いてくれていました~~

一番真剣に聞いてくれてたのは・・おみやげ売り場の店員さんです!

暑い中、最初から最後まで聞いてくれてありがとう

また、ホテル専属のバスの運転者さんも、興味深く聞いてくださっていました

きっと・・愛が届いたことでしょう~~~

これから、もっと、もっとたくさんの人々に、

ゴスペルを通して、愛を伝えていきたいです




(C)






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

磯山ゴスペルクラブ

2010-08-27 21:49:42 | 日記
今日も朝から焼け付くような強い日差しの中、磯山ゴスペル教室は開かれました。

30分前に自転車で来たというM さん、汗だくだくで一番に到着。

いつものメンバーに、小さな2人の姉妹もお母さんと一緒に参加。

「私のパパはフィリピン人なの。

私、いつももママと一緒にゴスペル歌っているから、この歌歌える」と楽しそう。

私達のゴスペルグループも10月の公民館文化祭まで、

練習機会が後3回しか無く、本番さながらの丁寧な指導を受けました。

だんだん回を重ねていく中で、メンバーの気持ちが一つになって行ってるのが嬉しい。



11時30分からゴスペル教室に引き続き、路上ライブに全員で出かけました。

場所は、津市にある「グリーンパーク」、三重県が管理している非常に広大な公
園です。

この酷暑の中、誰も居ないかと思ったら、あちこちの木陰で昼寝をしたり、昼食
を摂っている人がちらほら、

昼食を終えた 親子連れの方が聞いて下さる中、喜びチームで7曲賛美をしました。

ゴスペル教室で歌ってきたので、皆、開放され心一つに賛美を捧げました。

                               (H・U)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポルトガル語!

2010-08-25 21:14:09 | 日記
今日、「永遠の愛」ポルトガル語Ver.のビデオ撮影を

Rさんと一緒にしてきました。

久しぶりに歌うので、少し練習。が、所々???^^。


準備OKって事で、じゃあ本番開始!すぐNG^^。

気を取り直して、TAKE2。今度は無事終了!


ここからは、Rさんのお仕事。私は横で応援。

You TubeにUPするのです。

が、重くってナカナカ上がりません。


30分経って、やっと4分の1程しか上がりません。感謝です!!!

1時間が経って、1時間30分が経って・・・ちょっとおなかが空いてきました^^。

その間、Rさんはギターの練習。私は音楽ソフトのお勉強。


2時間が経ったころ、異変に気付く。固まってる・・・。

てことでRさん、お家へお持ち帰りとなりました。

今日上げる!とRさんも帰っていきました。

乞うご期待です。


とてもマッタリとした時間をすごすことが出来たロバの子さんでした。

(A)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天然温泉 ユラックスさんで・・・

2010-08-23 22:30:20 | 日記


昨日は、ロバの子さんの「ほめ歌」さんと、「キッズレディース」が、

ユラックスさんのちびっこカラオケ大会に出場~~

そこで、ゴスペルを歌わせていただきました~~

緊張気味?だったけど、堂々と歌ってくることができました~~

そして、じゃんけん大会もあり

ユラックスさんから、たくさんのプレゼントもいただきました~

楽しい夏休みの一ページになりました~


ユラックスさん、お世話になり、ありがとうございました~

(E.M)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しい地へ

2010-08-20 21:06:46 | 日記
「喜び」チームが、訪問コンサートに行く時、その思いは、聖書にあります。

「私の目には、あなたは高価で尊い、私はあなたを愛している。」をテーマにして

やすらぎの歌を通して、神様の愛を伝えに出て行っています。

一人でも二人でも じっと聴きいって目頭を押さえている人達、

自分の歩んできた道、今のご自分の思いと重ね合わせていられる様で

言葉には言い表せない思いを、神様がふれられている様で、

今でもその場面が思い出されます。

この神様からの慰め励まし、共有できる数々の出来事を通して、

やすらぎが与えられるようです。

昨日、市から訪問コンサートの依頼があり、

9月9日に介護施設の「楽花生」さんに行く事になりました。

猛暑日の続く中、目を覚まして準備をしなくては!と思っている矢先、

H姉が、「私達次の曲を練習しなくてはと思っているの」と

それぞれが備えていて下さり感謝!

9月早々、2週続く訪問コンサートをスタートに

更に新しい地へ出て行きたいと思っています。

(H.U)

                         
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今度は中国語

2010-08-18 23:15:23 | 日記
ロバの子さんが良く歌っている曲に「永遠の愛」と言う曲があります。

とってもいい曲で、たくさんのチームが歌っています。


そしてこの曲は色んな言語に訳されています。

英語に韓国語にポルトガル語。

そして今度は中国語の訳に挑戦しようと思っています。


北海道のAさんが訳してくれました。ありがとねー^^

おまけに中国語で歌った音源まで。至れり尽くせりです。


カタカナで書いてある歌詞をみて、音源を聴く。

はっきり言って、中国語サッパリ分かりません!

けど、聴き続けるうちに憶えていくでしょう。

いつものようにのんびり行きましょう^^。


いつか、中国でも「永遠の愛」を歌ってみたいなぁと思う、ロバの子さんでした。

(A)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

笹川ゴスペルクラブ

2010-08-16 23:15:36 | 日記
今日は、笹川ゴスペルクラブの日。。。

久しぶりに、体調不良でしばらくお休みされていた、KさんもTさんも来てくれた~~

ついつい、話に花が咲いてしまいました。。。

でも、お二人の元気な顔が見れて、私達も一安心~~

元気そうでほんとに良かった~~

メンバーのみなさんも、二人にあえて、ほんとに嬉しそうでした

来年こそは、メンバー全員で、白馬に行こう!!と固く約束したのでした。

最後に、みんなで、ゴスペルを歌ったら。。。

すご~~い、愛がおりてきた!

心が癒された

このメンバーで、ゴスペル歌って良かった~~。

絶対、大丈夫!

また、全員の歌えるって、思えた日でした。

なんだか、家族みたいって思った日でした~~~

(E.M)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジタバタ^^

2010-08-15 19:38:04 | 日記
またまた、やすらぎの歌の応募締め切りが延長されました。

今度がホントに最後の延長だそうで、締切日は20日。


そんでもって、まだまだ「悪あがき」は続く^^。

家の中でも仕事中でも、何処にいてもお構いなしで鼻歌に独り言。

周りから見れば、チョット変な奴って言われても仕方ない位

ぶつぶつ言ってます。


締め切りまでラストスパートです!

最後の最後まであきらめません!!!

と、ジタバタがまだまだ続くロバの子さんでした。

(A)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴスペルライブ

2010-08-14 23:39:26 | 日記
毎週日曜日、午後4時30分から

四日市シオン教会会堂で

ゴスペルライブを行なっていま~す


毎回プロデュースされる方が違い

テーマもそれぞれ・・

思考を凝らした内容で

涙あり、笑いありの楽しいひと時です

最近、HPを見てこられる方も・・


是非みなさん、お立ち寄りくださいね




(K・Y)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次回が楽しみ~~

2010-08-13 22:46:18 | 日記
7月1日ハートヒル河芸さんで訪問コンサート開催しました。

M姉・H姉のデュエットが、とても良かったのです。

「姉妹で歌えるって 幸せやな~」と会場から声が上がりました。

寸暇を惜しんで、何処ででも、練習につぐ練習で 頭が下がりました。

その甲斐があって、それぞれの持ち味が「やすらぎの歌」を通して現され、

会場が優しさに包まれました。

次回9月2日が楽しみです。          (H・U)

         
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日もゴスペル!

2010-08-10 17:08:02 | 日記
暑い中、皆さんいかがお過ごしですか?

今日は雨で少しは過ごしやすかったですね。

私はというと、今朝もiPhoneのボリュームを最大にして

「God is Love」を聴きながら現場に向かっていました。

もちろん、大声で歌いながら・・・^^。

ゴスペルを歌ってると暑さも忘れますよー^^

一度お試しあれ。


で、本題です。

新たにやすらぎの歌に応募する曲を、どうするか考えてました。

まず昨年応募した曲が1曲。これは録音も終わっているのでおk^^

作りかけの曲が3曲ほど。ウーン、進まないのです。

って足踏みしてたら、突然、新しいテーマが浮かんだのです。

テーマは「過去」。「未来」の次に「過去」かよ!って言わないでね^^。

締め切りに間に合うのか???

応募に向け「悪あがき」真っ最中のロバの子さんでした。

(A)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ユラックスに出場~~

2010-08-09 23:42:48 | 日記



ロバの子さんたちの最年少チーム、

「ほめ歌」さんと「キッズレディス」さんが、

今月、8月22日日曜日に、ユラックスさんで、ゴスペル歌いま~す。

夏休み特別企画「ちびっこカラオケオンステージ」で、歌っちゃいます。

白馬の全国大会で、2位と3位に入賞したばっかり!

さっそく、たくさんの人にゴスペルをお届けに行きます。

応募者多数の中、参加させていただき、ありがとうございます。

みなさんもぜひ、聞きにきてくださ~~い。

詳しくは、天然温泉ユラックスホームページまで。

(E.M)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のゴスペルライブ。

2010-08-08 18:51:50 | 日記
今日のゴスペルライブは、ロバの子ゴスペルクラブのコンセプトを

テーマにしてお届けしてみた。

タイトルは「伝えたい想いを、ゴスペルの風に乗せて」です。


今回は、歌う曲、1曲1曲にある「キーワード」を元に

お話をしてもらった。


初めての試みだったけど、大きなトラブルもなく

無事終了。出演してくださった方々、ご協力ありがと^^。


そして終わった後は、例の如く反省^^。

もっとこーした方が良い、あーした方が良いなどなど、

反省点はいっぱい!!!

ケド、とても充実したゴスペルライブだと思った。


そして今日は、HPを見てこられた女性や、

出張で日本に来られている韓国人の男性の方も

ライブを見に来てくださった。どうもありがとう^^。


毎週、違う企画があるゴスペルライブ。

皆さん是非、一度見に来てくださいねー。

(A)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白馬キャンプの祝福

2010-08-06 23:11:57 | 日記
白馬キャンプの「全国ゴスペルコンテスト」は、臨在のある素晴らしい時でした。

賛美に触れられ、多くの恵みを受け 力を受けて感動していました。

四日市から、4チームが出場する特別な時、主人共々参加出来た事は、恵みでした。

大会前迄のゴスペルライブで聴いて来ましたが、

嬉しい事に、どのチームも今迄の中で一番の出来で、良かったと感じました。

その上「小学生」の2チームと「ヤング」チームが入賞でき本当に良かった!

出場する人達、送り出す私達、皆の心が一つだった事も素晴らしい!

又、賛美を通して、

自閉症が癒されつつあるエシュルンちゃんの賛美を聴く事が出来ました。

深い臨在の中、涙、涙~で聴きながら、その奇跡を目の当たりにし、

白馬に行けて良かったと思いました。

ゴスペルを持って更に、いろんな所へ出て行きたいと思っていたら、

昨夜、磯山6地域の自治会代表の方から 突然電話があり、

「敬老会で30分ゴスペルを歌って頂けないでしょうか?」と連絡が入りました。

これから調整に入りますが、いつも備えていないといけないと慌てています。 

 (H・U)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加