みちみちの湯あたり日記

記憶は源泉掛け流し

効き目は見えないけど

2010-01-11 14:50:57 | 近畿・中国・四国・九州の温泉



滋賀県マキノ町にはスキー場もあるんだな。大きい看板のマキノ高原温泉さらさは駐車場の中になるよ。
駐車場番の方が「お風呂は駐車料無料だけど一杯かもしれない」と言ってたよ。構いませんって言って温泉本を見たら名前が違ってた
八王子荘さんはって聞いたら左にもう一つバス停行ったとこですよだって。
はいはいって言って来た道を引き返してなぜか右に曲がっちゃった。
マキノピックランドか。。いつかの秋にりんご狩りしたっけ…。いいや甘酸っぱい記憶は掛け流しさ
でもメタセコイア並木だけは昔のままだな。みんな記念写真撮ってるよ。冬の並木道もいいな。



そういえばさっき緑色の看板があったっけ。ここを曲がるのか。着いた着いた
民宿かと思って来たので立派な建物でびっくり。
入り口で私の分身がお出迎え



ただ今お風呂のロッカーが一杯で4番待ちだそうだ。人気なんだな~。新潟で入場規制の張り紙を見て以来だな。
男湯はぶなで女湯はさくらか。広く使いたい時は貸切風呂もあるのか
湯船は満員でパシャは無理だけど、露天風呂はこんな感じで雪に注意だって。
お湯は沸かしてるから適温は当然だけど、ラドン温泉の効用か分からないけどマッタリ出来て心身共に療養されました
来て良かったな。最近宴会続きだったからな~。背中を押してくれた温泉の天使に感謝だな~



入ってる最中にも、「込んできましたので、風呂から上がった人はリストバンドを返してください」って放送が鳴ってるよ。
スキー帰りの人たちも来るのかな~。大繁盛だね
客室は4室しかないからじっくり「心ゆくまで(パンフじゃないけど)」堪能するのもいいよね。
辺りものどかでいいしね。っていうか田舎者が田舎に来なくてもね

マキノ白谷温泉八王子荘に温泉博士で入湯です

飲泉×、掛け流し×
露天風呂○、何度でも○
サウナ・水風呂×
休憩処○持込み×
\500、10~21時、木休(祝翌日)
1泊2食12.8千円、Tel 0740-27-0085



最新の画像もっと見る

コメントを投稿