LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

02年式の古いロードキングで、ツーリングやキャンプを楽しんでいます。

大吉

2018-01-18 17:14:26 | 日記・エッセイ・コラム

寒が緩んで、昨日今日と春3月頃のような陽気です。

来週になると寒の戻りがありますよ!と、お天気お姉さんが言っているので、今週はバイクの走らせどきでしょうか。

バイクショップの支払いついでに、ランチセットを積んで、ちょっとだけ遠出をしてみることにしました。

 

桜島を右手に見ながら、10号線を北上して、隼人町の大隅一ノ宮鹿児島神宮へ。 

正月の羽島崎神社でのお神籤運勢リベンジ。 小吉でしたからね。

参拝して家内安全と健康をお祈りしてから引いたお神籤は・・・・・第一番 大吉でした。 

小吉でも悪くはないのだけど、でも大吉だともうちょっとハッピーかな?って。

参道の苔むした欄干が、歴史を感じさせます。

 

ランチセットが活躍したのは、鹿児島空港が見下ろせる上床公園。 

黒豚のキムチ焼きに、キリマンジャロ珈琲のセットでした。一人でも、楽しいんですよ。

フロントタイヤとリヤタイヤのグリップもいい感じだし、リヤのブレーキの効き具合も良いし、安心して走れるようになりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (種まきごんべえ)
2018-01-19 08:44:36
大吉ですね。ツーリングも「よいでしょう」と安全の神様がお導きしてくださるのでしょう。日曜日は東の方向で宜しくお願いします。
返信する
Unknown (ろ~きんぱぱ)
2018-01-19 13:05:48
東方向は、お神籤的にも良さそうですね。 にちようびは、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿