リヨズプレート

まいにち、いろいろ

初デビュー!

2012-02-11 11:16:21 | もの
自分でも、わりと意外なんですが。。。
主婦歴6年目、今さら、わたくし、ルクルーゼデビューしました~!
オシャレキッチンといえば、カラフルなルクルーゼ。というイメージが強すぎて(?)なんとなく、今まで興味がなかったのですが。。。
「しあわせのパン」を見て、もう絶対欲し~い!(いやはや、本当にすごいんですよ、あの映画。)といてもたってもいられなくなり、竜王アウトレットに出向いた訳でございます。
ルクルーゼ、結構いろんなところでお安くなってるから、わざわざアウトレットに行かなくても、と思うんだけど、めずらしい色やアイテムが揃ってるんだって。テンション上がるじゃないですかー!

それで、りえさんが使っていた、片手鍋がどうしても欲しくって(いやはや、影響受けすぎ。)アウトレットでは右側の白いソースパンを買いましたよ。
写真では白に映ってますが、あの定番の白ではなく、アイボリーです。(色の正式名称は忘れました。。。)
で、ロンドは実際に見るまでは20センチでしょ、と何の迷いもなく思っていたのですが・・・あろうことか、実物を見たら迷ってしまい、しかも色も迷ってしまい(笑)結局、その場では決められず、帰ってきてからアマゾンでオレンジのロンドを買ったのでしたー。
22センチにしました。うん、22で良かった。

で、よく聞く「ルクルーゼで作ったらおいしかった!」というのも、半信半疑だったのだけど、いやーーー参りました、本当においしいのね!!
今まで私が作っていた何百食というごはんたちは何だったんだ・・・というくらいの衝撃!
それも、まーこれもよく聞きすぎて、耳タコな「素材そのままのものがおいしい」という話、あれ、ほんまなんですねー。あはは。
そしてこうして言いたくなってしまうのねー。あはは。
ポテサラにしようとじゃがいもをゆでたら、あまりにいい具合にゆであがり、マヨネーズで和えるのもったいない!ってくらいおいしくできあがってしまい、粉吹き芋にしちゃったよ!!!

もう、恥ずかしげもなく言っちゃいます!ルクルーゼ、万歳!!!


※おまけ。
湖カフェの外観。ああ、すんばらしい。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おれもー!! (まき)
2012-02-11 23:07:29
 私もルクルーゼが大好きなんですー!!
 結婚してすぐのときに、実家の近くのお店で半額近くのを思い切って買って。
 (22センチのロンドを^^)
   
 少し小さいのをほしいなあと思っていたのです。
 このソースパン、いいなあ。
 
 ルクルーゼ、やっぱりおいしくできますよね。
 私がなんとなく思ってるだけかと思ってました。笑 
 圧力鍋だと早いと思っても、結局ルクルーゼで煮てしまいます~。
 
まきちゃーん! (りよこ)
2012-02-12 18:11:04
わーいわーい!!ルク大好き同盟~!←昭和テイストですまんw

うんうん、おいしくできるよねー!
味付けするのが惜しくなるー。
そして、まきちゃん、圧力鍋使いこなせるのかあ!大人!主婦!!

このソースパンのサイズ、すごいいいよう!
でもね、なにせソースパンなので、煮詰めるためにふたに穴があいてるのさー。
なので、ロンドみたいに無水調理風には使いにくいかも。。。

で、今日もまた別のアウトレットのルクに行ってきたのだけど(笑、どんだけハマるんだー)16センチとか18センチとか、かわいいロンドがいっぱいあったよ!
乙女心をくすぐるぜーーw

コメントを投稿