リヨズプレート

まいにち、いろいろ

めざせ!快適な寝室への旅!その1

2011-04-22 11:52:25 | ひっこし
前のマンションは、引き戸やふすまを開けると、リビングダイニング・洋室(寝室)・和室がワンフロアになるような間取りで、
冷房はリビングのエアコン1台、暖房はアラジン1台でまかなえていたんです。
でも、やっぱり夜中に寒かったり暑かったりで目が覚めてエアコンをつけたり、電気ストーブ(というより、加湿器の温風。なので、全然即効性がない。涙。)をつけたり、
本当に寒い時は和室で布団を敷いてしめきって(締め切ると窓がなくなるので)寝ていたりしていたんですが。

このマンションでの寝室は、完全に独立した洋室。
しかも、北向き。。。

きっと、寒いよなあー、ま、ほんまに寒かったらまた和室(こちらも締め切ると窓がなくなる)で寝たらいいし、と思いつつ、
でもやっぱり、暖房器具は何かいるよなあ、と懸案事項になっており。
寝に行くまで一日中人気がない訳だし、冷えてるよなあ、きっと。

それに、やっぱりエアコンはいるよなあ、と。。。
前のマンションは、もともとエアコン2台ついていたこともあって、我が家の持ちエアコンはリビングの1台のみ。。。

それにそれに、北向きの1階って、湿度が怖いんじゃないのおーーとビビり気味の私。
無印の脚付きマットレスで寝ているので、干す訳にもいかないし、おきっぱになるしなあ。
クローゼットもあるし、大丈夫やろか。。。

でも、エアコンで暖房するというのにすごく抵抗があるので、
え?暖房器具(まあ、オイルヒーターあたりが妥当では、と。さすがに人気のない部屋で石油ストーブはつけておけないし)
と、除湿機と、エアコンがいるわけ???まじで??という話になって、だいぶブルーになってたのですが。

つづく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿