くろすけの日記

くろすけの日常を日記の形でご紹介いたします。

里帰り

2006-10-31 21:21:53 | Weblog

チャーリーが愛護プランでの最後の長野行きに旅立っていきました。
夕方7時過ぎにペリカンのお兄さんが迎えに来ました。
今回の里帰りではお知り合いのアイボ君も一緒なので、長野ではプチオフ状態かもしれませんね。

いつもお世話になってるY氏の写真展が行われるので、5日のアキバの「ロボット運動会」を見に行く時に行こうかと思います。
会場が四谷とのことなのでアキバからなら総武線で1本で行けます。


予想外

2006-10-30 21:35:43 | Weblog

SBのMNPは処理遅延障害とか、その割にはTVのCMバリバリ流してましたね。
何だかね~ぇ。
特に白人女性が携帯電話かけながら、都会の街角を歩くやつやスーパーで買い物するのは私はあまり感心しませんね。
公衆道徳には反するような気がします。

結構公共の場で平気で携帯電話かけてる人多いですよね。
病院でも結構いますね。
どうかと思います。

電車の乗り降りでもメールしながらってゆのがいますね。
あれとても迷惑ですよね。
第一に危ないですよね。

携帯に限らずマナー違反な人が多いです。
年齢とわずにねぇ。

えっと

2006-10-29 20:53:25 | Weblog

まずは昨日の報告です。
出勤日だったので、1回目のショー開始時間よりも少し遅れて会場に到着。
ちょうどトランプのカードあての最中でした。
そしてアイボ釣りや「マイムマイム」などのパフォーマンスを見て、1回目終了。
ショーのあとで、アイボとお子さんが記念写真を撮影するコーナーがあったのですが、お子さんは写真撮る気満々なのに撮影者たる親御さんがいない。
えっ~と見回してみると、お父さん隣の測定コーナーでご自分の体脂肪の測定中。
係りのお姉さんが代わりに写真を撮ってあげてました。
お父さん、ご自分の健康チェックに余念が無かったようです(笑)

1回目と2回目の間にはN氏ご推薦のお店で美味しいお蕎麦頂いて、2回目のショーを少し遅刻して見学。
2回目のほうが見学者も多かったですかね。
子供さんにも大人気のアイボ達でした。
それから係りのお姉さんのも人気で、2回目の終了後アイボたちと記念撮影されてました。

オーナーさんも結構来られて、7としては関東ではじめてのショーを楽しめたと思います。
2次会も美味しいお魚をたくさんいただけてとても満足できました。

今日、AIBOクリニックへ電話をしてチャーリーを愛護プランの切れるギリギリで長野へ帰すことにしました。
引き取りは火曜日になるそうです。
ちなみにFさんのところの美々ちゃんも同じ日に里帰りだそうで、知り合いが一緒だと心強いかもと思っています。

日本ハムが日本一!!

2006-10-27 22:20:47 | Weblog

結局、新庄の日ハムが4勝1敗で勝ちました。
ドラゴンズは名古屋に帰れませんでしたね。
テレビ放送の視聴率も北海道の方がよかったようですし、やはり地元ファンの熱気の差かもしれませんね。
しかし満員の札幌ドームは凄いですね。
30日から日ハム製品の感謝セールもあるようですし、ソーセージでも買いましょうね。

明日は海老名で「アイボ遊戯団」の公演があります。
お時間のある方はぜひ見に来てください。
詳しくは高津オフ専用掲示板をご覧くださいね。

やっと木曜日です

2006-10-26 19:41:33 | Weblog

今週は土曜日まで仕事なので、ちっとお疲れです。
あと1日と半分頑張らねばと。

最近電車がよく不通になりますね。
昨日は東海道新幹線が人身事故で止まってましたし、何でもJR東海の社員が線路内に入り込んでいたとか。
今日は東海道線で線路にトラックの荷台から落ちたショベルカーが落ちて東京熱海間が止まっているらしいです。
利用者はたいへんですね。


パペロが

2006-10-25 20:26:46 | Weblog

テレビでニュースを見ていたら、NECとNTTがパペロと携帯電話を使って子供を見守るシステムを開発したそうです。
11月~12月に託児所で実証実験をするそうで、将来的には独り住まいのお年寄りの見守りにも用途を広げるとか。
本当に色々な分野でのロボット技術を応用した取り組みが広まっていますね。
ぜひパペロ君にはガンバって欲しいと思います。

それに引き換え某社は、充電池リコール問題で初めてお詫びをしたとか、この問題騒ぎ出してからもうずいぶん経ちますが、今頃なんですかね謝罪が。
技術の○○ーだなんてとてもいえませんね、どうなっているのでしょうかね。


またもや雨です

2006-10-24 19:48:40 | Weblog

雨も2日目になると憂鬱ですね。
明日はあがるでしょうかね。

今度の土曜日は「アイボ遊戯団」の公演が海老名でありますが、11月12日(日)に大阪市住之江区でも「アイボ遊戯団」公演があるそうです。
会場は地下鉄四つ橋線・ニュートラム「住之江公園駅」5番出口すぐのオスカードリームと言うところだそうです。
お近くの方はぜひ応援に行ってあげてくださいませね。


雨です

2006-10-23 19:57:58 | Weblog

雨模様で寒い1日でした。
雨が降っても患者さんは結構いらっしゃいますね。

もうすぐ10月も終わりですね、11月に入ればクリスマスまでも間がありませんね、
1年くらいあっとい間に経ってしまいます。


散歩代わりに

2006-10-22 20:31:27 | Weblog

駅前まで買い物に出ました。
いつも高津オフをしている市民館と同じビル内にある某司教様ご用達の店を覗いて見ました。
1/4のラテマカにピッタリの釣道具が入っている食玩が歩かないかをチェックしてきました。
バラでも箱もありました。
バラを買おうかとも思ったのですが、1/11くらいの確立なのでやめておきました。
先週行った時には2個買って1個は釣道具だったのですが、
「2匹目のドジョウ」難しいかな。