浦嶋繁樹の全国リスクマネジメント行脚ブログ

リスクマネジメントを考えるブログ

小林繁、悲劇。田臥勇太、羽田空港で挨拶した!

2010-01-19 12:01:21 | リスクマネジメント
今日は朝から、新宿、オペラシティに行った。
そして、世界メガ・保険&ブローカーの二人のCEOにお会いした。
今回新しくCEOになられたN氏とは15年来の知り合い、何年ぶりだろう、最後に会ったのは。
彼はイギリスのブローカーに勤めていたが、アメリカM社に買収され、M社の社員となった。
その後、実績を買われて、今回M社ジャパンのCEOになったのだ。
おめでとう、Nさん。
今後、一緒に面白いことができるといいね。

さて、プロ野球、小林繁氏が亡くなったとか。
入団早々、江川とのトレードで阪神へ行った。
なんとも後味の悪い、トリック的交換トレードだった。
小林、サイドから投げる、個性的なダンディな投手だった。
ご冥福をお祈りいたします。

ところで、この前札幌に行く時、羽田空港で田臥勇太と会った。
札幌でのバスケットの試合に行くのだそうだ。
マスク姿だったが、すれ違った時、すぐに判った。
挨拶に行った。
「田臥君でしょ。札幌行くの。実は俺も能代なんだよ。能代工業、大加藤、子加藤、どちらも知っているよ。」
「そうですか。」
「今度、やっぱりアメリカ行くの。」
「ハイ」
「頑張れよ、期待してるよ。」
もう少し、話をしたが、それは札幌のバスケットの話だった。
もう一度、NBAにチャレンジ、田臥、頑張れ!
応援しているよ!

さてさて、日本航空、今日、民事再生法申請とか。
労働組合の皆さん、皆で力合わせて、再生してくださいよ。
足の引っ張り合いは止めて。

小沢さん、参考人招致に応ずるとか。
何か、これで幕引きなのかな!?
検察の顔を立てて。
そんな感じがしてきたなあ!?
後は国会か!?
どうなるのか?
西郷さんは麻生さんだと思ったけど、麻生さんはやはり大久保利通で、小沢さんが西郷さんなのかな!?
結果を見ないとね。

写真は、昨日、御殿場のS氏と行ったトンカツ屋、久しぶりに食べた。
美味しかった!
写真は、恵比寿ビールのラベルだが、2匹の鯛を持っている。
これは、珍しいのだそうだ。
ゴリヤク、ゴリヤク!
その写真と、トンカツ屋のマスターの顔。


オペラシティ、38階から見た、東京都庁、東京ガスなどのビル群。


明治神宮を下に見た、NTTドコモ、遠くに見える、東京タワー。


そして、オペラシティと連絡通路。


口をパクパク動かすでかい人形。




最新の画像もっと見る