ブログはじめました!占い師天佑吏佐(てんゆうりさ)の開運ブログ

幸せを運ぶ、RISAのブログです。
いろいろな開運情報を発信しています。

占い師天佑吏佐の開運ブログ「満月のお知らせ」

2017-10-03 | 開運いろいろ
朝晩急に冷え込む季節となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は、今着物に夢中でヒマを見つけては
名古屋帯の作り帯を作成しています。
先日、呉服屋さんにお手入れ加工をお願いしておりましたお着物、徐々に出来上がってきました。
このお着物は、お嫁入りの際に母が誂えてくれた家紋入りの色無地と色留袖です。
色無地は息子のお宮参りに、色留袖は
息子の七五三のお詣りに着用しました。
やはり着物を見ると当時の事が思い出されます。
私の時代は、タンスから家具一式、着物も沢山お仕立てをしてお嫁入り道具を
持って行く風習があり、大変でした。
今は、結納も無く結婚してからお二人でニトリで揃える方も多いようです。
それはそれで合理的かもしれません。
私は、やはりお嫁入り道具のお支度をしてくれた両親にとても感謝しています。
お着物は全部ガード加工をして頂いたのでお仕事にバンバン着るつもりです。
少しでも亡き父への供養になれば幸いです。
さて、満月のお知らせです。
10月6日(金)午前3時40分から満月です。
この日は、ボイドタイムはありません。
心身の浄化をして下さい。
断捨離にも満月は有効です。
お財布をカラにしてフリフリするのも
忘れずに・・・
皆さんの願い事が叶いますように・・・

☆新住所
〒572-0839
大阪府寝屋川市平池町3-30
TEL・FAX 072-826-1471
☆ホームページ
http://www.tenyuu-risa.ne.jp





iPhoneから送信

最新の画像もっと見る