理沙と直子と理沙の旦那のブログ~♪(^_^;

理沙と直子と理沙の旦那の平和でクダラナい毎日の記録です

年金破綻しているんじゃないか?

2016-12-05 23:57:59 | ブログ本文
なんてことはかなり前から言われていますが、
先日に成立した年金改正法なんてのはもう焼け石に水。
問題はもっと深刻なんて言われてもいます。

給料上がらないですよね~。
私たちシニアにとっても大きな問題ですが、
若手にとってはもっと深刻のようです。つまりは将来の世代の方々。

彼らの年金確保のために、今のうちから給料を安く抑えられていて、
確かに10年支払えば将来もらえるなんて仕組みに改正はされたものの、
満足な金額を将来もらえるかなんてのはどこにも保証はありませんから。

まぁ当面の深刻な問題は、

私が年金もらえるかどうかだと思いますが(^_^;

だからと言ってどこぞの方のように日本死ねなんてことは言いませんがね。
私の生まれた大事な国ですから。。。。(^_^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末のウキウキ感(^_^; | トップ | 風が強くていよいよ冬らしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ本文」カテゴリの最新記事