理沙と直子と理沙の旦那のブログ~♪(^_^;

理沙と直子と理沙の旦那の平和でクダラナい毎日の記録です

小さいこともいいことだがしかし

2018-02-23 00:43:30 | ブログ本文
今朝は電車のダイヤが大幅に乱れて悲惨でした。
なのでいつもと違うルートで目的地に向かいましたが、
車窓から見えるとある家の変貌にびっくりしました。

土地はせいぜい5メートル四方といったところで、
家ならばフロア一つに一部屋といったところでしょう。
しかもかなりくたびれた古い家でしたが、
それが今日見たら白壁のシャレオツな2階建てに。
どんな内装と間取りか気になりますね(^_^;

ホントのところ、私も小さくてシンプルな家が好きです。
いつかは小さな家に一人で住んでみたいと思っています。
最小限の家財道具で、自分の趣味だけに没頭して生きる。

さらに究極は、自分の寝起きできる空間だけでも十分と思っています。
つまりは、「起きて半畳、寝て一畳」といったところでしょうか?
でもこれって、

棺桶の事なんですかね?(^_^;←ヲイ

人間皆狭い小さなところから誕生し、
狭い小さなところで生を終えるということですかね?(^_^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慣れないことすると必ず失敗... | トップ | 今日も自社でのんびり~と(^_^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ本文」カテゴリの最新記事