~ヘミシンク不思議体験記~

ヘミシンクでの体験ブログを書いています。

祝)★,初体外離脱成功!!★,・:*:・☆\(^▽^@)ノパチパチ…

2010-02-08 22:00:00 | 体外離脱
振り替え休日で今日はお休みでした。
少し遅めの時間でしたが本気のヘミシンク開始!!
『Gateway Experience Wave3 Freedom 初めての体外離脱(フリーダム#6)を使用。
これは色々な方法を使って体外離脱を試みると言うのも。

❏丸太の回転
❏棒切れになって、まっすぐに立つ
❏ユックリと後ろに下がる
❏頭のてっぺんから霧かガス状になって身体から離れる
❏空中を漂ったり、上昇したりすることに対する強い憧れを使う


今回わたしが成功した方法は、棒切れになるでした。
何も期待せずに、リラックスをした状態で聞くように説明に書いていたので、
その通りにリラックスして聞いていました。
やがて、順番に体脱方法を試していくうちに棒切れになった自分をイメージしました。
すると自分から抜け出しそうになってハッと前を見ると、
ベットごとドアに向かって突進して行きます。
ビックリして『ぶつかる!!』と目をつぶりました。
するとドアの前で、止まりました。
ホッとすると、抜け出しそうだったもう1人の自分がまた元に戻ったようです。
再び、自分が棒切れなったイメージをしました。
そしてまっすぐに立とうとした時です、
スルッともう1人のわたしが身体から抜け出し”ドシン”と 
ベットの横に落っこちました。

へっ?…

一瞬、何が起こったのかわからずベットの横でしばらく、
ボッ~としてしまいました。
やがてベットを見るとわたしがスーピー、スーピー寝ています。


『ええっ~~???』( ̄□ ̄;)!!もしかしたらこれが体脱?
しばらくはただただ、ビックリしていました。


昨日は残業で帰ってきたのが遅く、とても疲れていました。
よく疲れているときに体脱しやすいと聞いていたので
やってみようかなと、カル~イのりでチャレンジしただけなので
期待値はとても低く、とてもリラックスして聞いていました。


使用するCDもいつも体脱のチャレンジをする時に使うのとは違っていました。
久しぶりに聞いたCDです。
なんとなく、『そういえば体脱用のCDがあったなぁ』と思って見つけました。


今までどんな感じがするのかなぁ~と思っていたのですが、表現が難しいです。
なんともいえない感じです。
ハイテンションになれるわけでもなし、
さりとて、気持ちが悪いわけでもなし・・・。
少しの不安感と、”無”の感覚です。
風景は明るいわけでもなく、暗いわけでもなく・・・。
なんとも落ち着かない感覚でした。
多分、これは初めての体験で戸惑っていただけなのかもしれませんね。


座り込んで感覚を味わっていると、帰還のアナウンスが聞こえてきました。
えっ、もう?
な~にも行動していないのに帰れってか?!
しかし、怖がりのわたしは素直に従うことにしました。
少しずつ経験をつめばいいや。


そんな感じで、カウントしてC1に戻ってきた・・・つもりでしたが、
いつまでたっても暗いままです。


あれっ?どうしたんだろう。
そう思って、アイマスク(朝のヘミシンクではいつも使用しています)
をとろうとしましたが、身体が動きません。


うへっ!どうなってるんだ!!


少しあせりましたが、これは所謂金縛り状態から解けていないのだとわかり
『C1,C1』と繰り返し、よし戻ってきたぞっ!と思ったところで
ゆっくり手足を伸ばして、アイマスクを取りました。
よかったです、無事帰還できました。 (☆ ̄▽ ̄)


前に、jazzさんが死への恐怖心の話をされていましたが、
わたしもとても恐怖心がありますし、疑問もあります。
なのでぜひ体験しなくてはと思っていましたが、
構えすぎると体験できないようですね。


今日はいけるかも!と思っていても全く体験できませんでしたから。
今回は何も行動できませんが、次回は試してみたいことがありますので
またチャレンジします。
少し、自信のついたセッションでした。


最新の画像もっと見る