rippy’s blog

~surfing,travel,embroidery...~

ITALY 2014/07/22 AM~Venezia→Milano~

2015-06-01 16:20:45 | Italy

イタリア旅行9日目

10:50の列車でミラノに向けて出発する日
それまでふらふらヴェネチア観光
ちなみに膀胱炎は回復傾向!
でもまだ100%回復はしていません、、、

さーさー観光です!

サンマルコ寺院


きらびやかな天井


最近ナノユニバースか何かのCMで使われてた場所


ムーア人の時計台




先日とは逆側からのため息の橋
この橋は牢獄に繋がっていて、この橋を渡ると2度とこの世に戻ってこられないといわれ、
橋の小窓からこの世に別れを惜しみ溜息をついたという逸話から「溜息の橋」と名前が付いているそう。


ヴェネチアで結婚式なんて素敵
写真撮ってました

水圧極弱、エレベーターの速度が超遅、ドライヤー極弱
そして膀胱炎と戦ったホテルにお別れを告げ
そろそろヴェネチア・サンタルチア駅に向かいます~

ヴァポレットに乗って、また来れるか分からないヴェネチアに想いを馳せる~


警察官だって水上バイクに乗ってます!
なんてったって車が入れないからね!




これがヴァポレット=水上バスです


行きに乗ったヴァポレット停留所に戻ってきました


サンタルチア駅前広場








ミラノ行きの鉄道に乗り込みました
隣の席の小さな男の子がずっと
「bye-bye Venice bye-bye Venice…」
って手を振りながら振り返していてすごく可愛かった


チケット
ヴェネチアの島を出ると久しぶりに車窓から「車」を見ました
なんか変な感じ!


13:25ミラノ中央駅に到着


さっそくファッションの街って感じがムンムンします


とても広いミラノ中央駅

駅を出てホテルにチェックイン
荷物を置いてミラノの街に出発です

午後の様子はまた別の記事で

最新の画像もっと見る

post a comment