Rionix

子育てと家作りに関する日記です

初めての釣り

2013-05-26 23:57:30 | お出かけ
ケイ君Familyと大淀川釣り教室へ。

大淀川学習館主催の体験教室で、ケイ君ママが申し込んでくれました。

釣りが趣味のケイ君パパに優しく教えてもらい…



Hiro君のサングラスをかけ、釣りに専念していましたが…



飽きた二人は、パパ二人に竿を渡し、遊びに夢中(笑)



約1時間、全然釣れませんでしたが、ケイ君がいたからか
「釣り 楽しかった~♪」と言っていたRinixでした

ボルダリング2回目

2013-05-25 19:56:12 | SPORTS
shinoさんとボルダリングへ。



3人で約2時間、上ったり下りたり。

2時間後、車のドアを開けれない程
指の感覚がなくなっていた3人です(笑)



場所は、トイザラスの近くにあるクライミングジム「リバー 宮崎」。
外観はただの倉庫ですが、中に入ると南九州最大のクライミングジムが!
お客さんも多かったですよ。
ボルダリングって人気があるんですね~。

英語

2013-05-24 13:00:45 | 習い事
先週から公文(英語)の無料体験(4回)に行ってます。

お迎えに行くと、たまたま公文でママ友に遭遇。
いつも行く自宅ショップのママです。
そこのお店で売っているクッキーをくれたので、Rionixを待っている間パクリ。
ラッキー♪

毎回クッキーには見向きもしなかったけど、美味しいんだね(笑)


さぁさぁRionixは公文の英語を気に入った様子。
6時間授業が増え、ジョンの英会話教室まで通うのが難しくなった今、
公文に切り替えようかと思ってます。

ジョン先生はレッスン中だったので、
そのことをジョンの奥さんに昨日話しました。
まさかRionixがやめるとは思いもしなかったんでしょう、
ビックリした奥さんは涙うるうる・・・
つられて私も涙うるうる・・・
二人で泣きながら話ました。
はたから見たら何があったの!?って感じですよね

Rionixが物心ついた時から、ジョンの英会話教室に通ってます。
毎週、ジョンと奥さんに会うのが日常だったし、いつも良くしてくれたので
お別れするのがとても淋しいです。

Rionixは、公文も英会話教室もどっちも行くと言ってますが、
そんな時間は無いしお金もかかりますし
公文に行くとなると、来週のレッスンでジョン先生とはお別れです。
急に決めたことなので、突然の別れ
淋しくなるね~

オススメ

2013-05-23 23:46:31 | グルメ
ホワイトティラミス フラペチーノ



先日のコーヒーティラミスも美味しかったけど、
私はこっちの方が好きかな
完全にデザートですな


イオンのKALDIは只今セール中!
お気に入りのトマト缶、生ハム、メープルシロップ、パスタ、チーズ、ジャムetc…
KALDI商品大好きなんで、たくさん買っちゃった♪
紙袋3袋分も買ったので重い重い

日曜日迄セールで、全品10%オ~フ

母の日

2013-05-12 23:19:22 | 子育て
今日は母の日。
私の母には、コーヒーセットを郵送。
Hiro母様には、食器カゴとケーキを持って行きました。


喜んでくれたので良かった

お母さん いつもありがとうございます

RionixとHiro君は、夕飯を作って、手紙を書いてくれました。
今日は何かの花粉が飛んでいたのか、朝からくしゃみが止まらず、
頭がぼーっとして憂鬱な一日でしたが、
二人のおかげで、幸せな母の日でした

初 田植え

2013-05-11 23:30:09 | お出かけ
生協主催の五ヶ瀬田植え交流会へ。
バスに乗って4時間。五ヶ瀬ふれあいの里に到着。

着替えをすませると、地元の方がお茶と草団子を準備してくれていて休憩

小雨の中、田植え開始!!


田んぼに入る、へっぴり腰のRionix

>

最初は恐る恐る田植えをしていましたが、すぐに慣れて楽しそう♪

途中、土に足をとられてひっくり返りそうになったRionixでしたが、なんとか持ちこたえました。
転んで泥まみれになったら面白かったのにな

1時間程で田植え終了。後半は私も田植えに参加しました。虫が苦手なので、30分悩みましたがせっかくなので・・・
ヤモリやアメンボ、見たこともない虫がたくさんいる中へ入るのは、私にとってかなり勇気がいる行動
虫を見たら倒れる!と思い、虫が見えないよう薄目で田植え


土を用水路で落とすのも、田舎らしさ満載で良いですね~。


その後、地元の方とバーベキュー

高級 高千穂牛


柔らか~い高千穂牛ジューシーな豚肉プリプリ鶏肉

ビールを飲みながら昼から焼肉。幸せですな


タケノコも網で焼いて食べると美味しい


そして、帰りは五ヶ瀬ワイナリーに寄って帰宅。

今回35名の参加だったそうです。バスも綺麗だったし、一番後ろの席を確保できたので快適でした。

単なる生協のイベントで、田植えをしてお弁当食べて終わりと思っていましたが、JAや地元の方等、たくさんの方々の協力のもと成り立っている交流会でした。
五ヶ瀬の町長さんも挨拶をしていましたし。
参加費 家族3人で3000円。良い経験をさせてもらいました。

秋には稲刈りもあるので、日程が合えば参加したいと思います。

ただ、往復8時間の長旅。バスに乗っている時間が長すぎです
稲刈りは、小林に行こうかな~

匠(たくみ)

2013-05-08 20:58:30 | グルメ
実家から、野菜やお菓子と一緒に送られててきたイチゴ。

『特選いちご 匠(たくみ)』



 綺麗で、大きくて、甘~いイチゴでした 

弟の息子の初節句祝いの内祝いに、このイチゴを配ったそうですが・・・
やばい。私・・・何もお祝いあげてな~い

ど~ん!

2013-05-07 11:22:52 | グルメ
クレイトンハウスへ。
相変わらず、美味しくて、安くてボリュームたっぷり!
スープ、メイン、ライス、飲み物、デザート。

お腹いっぱいのところに、最後に飲み物どーーーん!!


帰りの腹周りは、バイキングに行ったような感じにどーーーーん!!

ふーーーーーー。ダイエットは明日から