りおんは猫?

わが家にやってきた子猫ちゃん!名前はりおん!
このおてんば猫ちゃん、実は猛獣?

Expocity

2017-06-09 17:45:31 | 
昨日はExpocityってとこに行ってみました!

うんと私はそこがどんな場所なのかはまっわからなくて行ってみたらこんなんがありました。

見たことあるでしょ?(笑)

そこはうちからとても近い場所にあるんですよ。
しかしまったくわからない私は旦那についていくしかなくてすごーく遠回りをしたらしいのです。
ららぽーとみたいに無料バスがあるとかで。。。

帰りはバスがない時間で普通に帰ってきたらすぐそこ?
くらい近くて( ̄0 ̄;)

確かに電車賃考えたら遠回りもいんだけどさ(笑)

まっ、お陰で紹介してもらった獣医さんの場所を発見したから良かった事もある!


Expocityにはでっかい観覧車もありました!
クアアイナでパンケーキを食べたんだけどこれがめちゃくちゃうますぎて今すぐにでもまた食べたいくらい(笑)


さてこちらはスーパーやホームセンターがたくさんあると言いましたが。
だいぶ道も覚えてきて行きは旦那と帰りは一人でみたいにしながら道を覚える!
みたいに(笑)

旦那もそろそろ仕事探しをして働くらしいからそれまでに一人でいききできるようにならないと。

しかしね、こっちは阪急とJRと二つの路線があり、どーしても踏み切りを越えないといけないのです。
踏み切りが苦手な私は毎回ドキドキです。

しかも電車が頻繁に通るから必ずひっかかるのでカンカンカンカンの踏み切りで一番嫌いなあの音を聞かないと行けなくて(泣)

そんでもってこっちの人の自転車マナーも悪すぎで
(汗)

なんか、どー説明したらいいかわからないけどマナーが悪い人が多すぎる
( ̄▽ ̄;)

人にぶつかってきても謝らないし、たとえば関東だと自転車で道を譲るとお礼をゆーでしょ?
車でめだよ。
でもお礼など言わないの。

私はあまりにもいきおいで向こうから突進してくるからよくるけど、横を通るときもスピード落とさずすれ違うから本当こわい。
((( ;゚Д゚)))

車だってそーよ!
1回ひかれそうになったし
(;゜∇゜)

わかったこと!!
関西人はガサツ(笑)

そんな人ばっかりではないと思うけどこちらにきて一番感じたことなんです。

なんか関西人の悪口になってしまったけど私は関西にそまりたくない。
いつかまた千葉に帰りたいです(笑)

まだユニバーサルにも行けてない(泣)
梅雨明けには暑くなるしなんか秋くらいまで行けない気がするよ~
(泣)