臨川寺 警備担当りんちゃんのりんりんブログ

岐阜県関市にあるお寺「臨川寺」で暮らすわんこのりんちゃんとにゃんこのせんちゃんの日常を通して臨川寺の紹介をしているよ♪

Lacueチーズセミナー in 臨川寺

2017年03月15日 | チーズ

臨川寺盛り上げ隊長のりんちゃんだよ

 

朝から天気雨

1日中天気雨

それも吹き降り

変なお天気

こんな変なお天気の中

今日はLacueチーズセミナーの2日目

せんちゃんは、リード生活

 

今回のチーズは3種類

 

添え物のパンには菜の花

チーズとよく合うって

 

1つ目は、ご存知 カマンベール パストリゼ 白カビタイプ

カマンベール・ド・ノルマンディーは有名だけど

パストリゼは殺菌乳で造られているいて、値段も手頃でマイルドなんだって

 

2つ目は、アベイ ド タミエ ウォッシュタイプ

フランスのサヴォア地方にあるタミエ修道院で造られているんだって

ウォッシュタイプは皮の部分の匂いが強いから

苦手な人は皮をはずすと、とっても美味しく食べられるんだよ

実は、お庫裏さん苦手なの・・・

 

3つ目は、モンターズィオ ハードタイプ

モンターズィオ山を臨む小さな州にある修道院で造られていたんだよ

チーズの名前って

地名や、修道院の名前が付いた物が多いんだね~

 

デザートになったカマンベール

桜シロップがかかって春の香りだよ

 

こんなチーズを食べたい人~

3月18日土曜日 11時~

最後の回だよ

まだお席空いてるらしいよ

参加希望の方は臨川寺まで連絡してね

0575-28-4316

お取り次ぎするよ

待ってま~す

 

せんちゃん、やらかした

お水がたくさん入った器をひっくり返して

玄関がビチョビチョになって、爪研ぎやすのこもビチョビチョ

リードで動けないから仕方ないよねぇ

毛布でまた固まっちゃった

今日はね、りんちゃんも1日お家の中だったよ

明日はお外で遊べるといいね

せんちゃん

 

ここを「ぽんっ」てね

 クリックしてね

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 関情報へ

ご協力ありがと

 

いいねもポンしてにゃ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿