臨川寺 警備担当りんちゃんのりんりんブログ

岐阜県関市にあるお寺「臨川寺」で暮らすわんこのりんちゃんとにゃんこのせんちゃんの日常を通して臨川寺の紹介をしているよ♪

アニマルコミュニケーション

2017年10月07日 | ペット

臨川寺盛り上げ隊長のりんちゃんだよ

 

わん・にゃん・ぴょん展 2日目

会期中、

アニマルコミュニケーターさんが在中していて

ペットのお写真で、その子と会話をしてくれるんだよ

飼い主さんが

疑問に思っていること・・・

心配していること・・・

不安なこと・・・

を聞いてもらえるの

お庫裏さんも

りんちゃんに聞きたいことがあるって・・・

この間から、

「質問されたらお話ししてやってよ」

って何回も言われてたの

なんで、りんちゃんは郵便屋さんが来るとヒドく吠えるのか

りんちゃんのお母さんは野良犬で保護されて

その後、りんちゃん達兄弟を産んだんだけど

一緒に暮らしていた頃に

「赤いバイクや自転車に乗った人には気をつけなさい」

って、教わったの

だから、郵便屋さんに吠えるの

でね、アニマルコミュニケーターさんに

「そんなに吠えたら疲れるから、止めたらどう?」

って、言われたの

そんな事はわかってるよ

でもね、ずーっと吠えてるから今さら止められないの

うるさくしてゴメンね

 

こんな風に、会話をするんだよ~

残り2日間、先着3名だけアニマルコミュニケーションが受けられるよ

1回500円

ペットに聞いてみたいことがある方は

この機会に是非どうぞ

 

そして、今日はチョークアートday

ワークショップで体験レッスンをしてたよ

クリスマスボード制作 1000円

黒い台紙にクレヨンみたいなオイルパステルで

色を塗っていくの

指先でぼかしながらグラデーションを付けていくんだよ

明日もワークショップをやつているから

やってみたい方は是非どうぞ~

 

こちらはオブジェ

床にこんなのがいくつも置かれてる

一体、何

こんなお題だそうで・・・

誰もがいつかは行く道、老人

その頃には、色んな事を忘れてしまうんだろうなぁ

それをイメージしてあるんだろうか?

凡犬(人)のりんちゃんには難しすぎて

よくわかんな~い

 

うちのかわいこちゃん

この中に、りんちゃんとせんちゃんのお写真もあるよ~

みつかった

 

さてさて

こちらはせんちゃん

リード生活2日目

今日は脱走しなかったね

どうも昨日は偶然首輪が外れただけみたい

明日、明後日も辛抱だね

お接待よろしくね~

 

追加情報だよ

昨日開催されたオルゴナイトのワークショップが

最終日にも開催されることになったよ~

ただね

最終日なので、片付けがあるから

お昼過ぎには来て欲しいそうだよ

自分だけのオルゴナイトを作ってみたい方

是非どうぞ~

あと2日

みんな遊びに来てね

 

今日のお月さま

月の出は大きなお月さまだったよ

月齢16.9歳

昨日の満月は雨で見られなかったけど

今日もじゅうぶん真ん丸だよ

 

ここを「ぽんっ」てね

 クリックしてね

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 関情報へ

ご協力ありがと

 

いいねもポンしてにゃ

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太郎)
2017-10-08 15:37:23
3秒でせんちゃん発見!
でもどーしても、りんちゃんがわからない
どこ~!?
返信する
ゴン太郎さんへ (りんから~ゴン太郎さんへ)
2017-10-08 15:45:58
えーーーっ
わからないのーーーーっ

せんちゃんの上へず~っと行くと、シーズーみたいな子の下にいるよ~
探してみてね
   りんでした
返信する
Unknown (ゴン太郎)
2017-10-08 23:10:35
いたーっ!!
老眼鏡買わなきゃだわ
返信する
ゴン太郎さんへ (りんから~ゴン太郎さんへ)
2017-10-09 00:10:07
よかったぁ~
老眼鏡早く買ってね
   りんでした
返信する

コメントを投稿