りんりんりたーん

りんりんも、きっと帰りますとの思いを込めて…

BuB?:大太犬猫鼠中発明??? ばびろん捕囚もえぐざいる???????

2008-07-26 09:07:18 | Weblog
?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080710-00000007-rcdc-cn
<北京五輪>政府が聖書を無料配布へ―中国
7月10日7時45分配信 Record China
拡大写真
7日、AP通信によると、中国政府は北京五輪期間中、選手や観客らに「聖書」を無料で配布する。また、


イスラム教など他の宗教も関連施設を五輪村に建設予定だという。資料写真。
2008年7月7日、AP通信によると中国政府は北京五輪期間中、選手や観客らに「聖書」を無料で配布するという。
予定では1万冊の中国語・英語版聖書が選手やメディアが滞在する五輪村で配布される。3万冊の新約聖書も無料配布されるという。聖書を入手できるのは教会と五輪村で、宿舎では配布されない。中


国イスラム協会の責任者によるとその他の宗教も活動場所を設立するという。 【その他の写真】
また、中国キリスト教協会幹部によると、5万冊の「4福音書」が競技が行われる各都市に輸送され、それぞれ表紙には五輪のマークが印刷されている。「宗教関連書に五輪マークが記載されたのは初めてではないか」という。
去年秋、中国は「宗教に不寛容だ」という批判を受けた経緯があり、「中国政府は聖書を禁止する」という噂も流れた。(翻訳・編集/小坂)
【関連記事】
・ 「五輪への聖書持ち込み禁止」報道、悪質なデマだと否定―中国
・ 都市より農村が回数多く!教育や職業、宗教は影響せず?性生活調査―中国
・ チベットでの宗教保護政策を政府機関がアピール―中国
・ 宗教と娯楽が一体となった仮面劇「儺劇」―貴州省銅仁地区
最終更新:7月10日7時45分
6:2008年7月10日 9時4分
37点
中国人のクリスチャンです。非常に歓迎しています。
私を含め、親、姉全員がクリスチャンです。
中国で普通に礼拝ができ、信仰生活を守ることには、特に不自由を感じません。
なお、聖書には政府を転覆するようなことは正しくないとの内容もあります(新約聖書 ローマ人の手紙)。一人のクリスチャンとしての立場から、ダライラマの行為は宗教とは関係ない。単なる政治活動です。
2:2008年7月10日 8時35分
29点
単に宗教の自由を認めれば、あえてこれみようがしに聖書を配布することもないとおもいます。
5:2008年7月10日 9時1分
26点
聖書より「人間のマナー」が書いてある本を配った方がいいよ?
1:2008年7月10日 7時48分
19点
せこいなぁ。チベット仏教の経典配れよ!!
7:2008年7月10日 9時8分
16点
サッカーのルールブックをちゃんと把握してね。中国珍さん
すべてのコメントを読む
前の記事:ガス漏れ?住民避難 暑すぎて塗料が大量揮発(サーチナ・中国情報局) - 10日(木)7時59分
次の記事:<北京五輪>ついに登場!「鳥の巣デザイン」の10元記念紙幣が大人気―北京市(Record China) - 10日(木)6時30分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080721-00000002-scn-cn
[中国之最:第51回]中国四大発明(4)活版印刷
7月21日8時22分配信 サーチナ・中国情報局
中国古代文明による発明のうち、「火薬」、「羅針盤」、「紙」、「活版印刷」の四つは中国四大発明として世界に知られている。西暦105年、文字を記載するための媒体として「紙」が中国で発明されて以来、文字は専ら人の手によって書かれていたが、


活版印刷の発明によって、同じ書物を大量に作成することが可能となった。


今回は「活版印刷」に迫る。
【活版印刷とは】
活版印刷とは、活字を自由に組み合わせることの出来る版による印刷方法を指し、凸版印刷の一つである。活版印刷は非常に簡単な仕組みであり、印刷したい部分をそれ以外の部分より一段高くし、高くなっている部分にインクを付け、対象物にインクを転写する。現代の身の回りでは、この技術はハンコなどに見ることが出来る。
【印刷が宗教改革をもたらす】
活版印刷がいつ、誰によって発明されたかはっきり分かっていないものの、7世紀の中国ですでに木版印刷が行なわれていたという。印刷技術の発明によって、


同じものを大量に作成することが可能となり、文化の発展に大きく寄与することになる。


実際、中国のみならず、ヨーロッパや日本においても、当時の印刷物の対象は


聖書や仏教の経典など宗教関連のものが多く、


広範囲への文化の伝達と共に、文字の普及にも一役買っている。


また、16世紀のヨーロッパでは、印刷によって作られた大量の聖書が引き金になり、宗教改革が引き起こされたとも言われている。
【印刷技術の発展】
その後、デジタル技術の出現によって、活字を組み合わなければならない活版印刷は徐々に廃れていく。なぜならば、活版印刷によって文字数の多い書物を印刷するとすれば、それだけ文字の組み換えを行なわなければならないからであり、多くの手間がかかってしまうからである。
現在、印刷技術の中で主流となっているのは、非常に鮮明な印刷が可能なオフセット印刷であるという。また、会社のみならず、個人でもパソコンとセットでプリンターを保有している人は多くいることだろう。印刷技術は現代の人々にとって非常に身近なものとなっている。写真は以前、香港で実際に使用されていたという切手印刷機。(編集担当:畠山栄)
【関連記事・情報】
・ [中国之最:第48回]中国四大発明(1) 火薬 (2008/06/30)
・ [中国之最:第49回]中国四大発明(2) 羅針盤 (2008/07/07)
・ [中国之最:第50回]中国四大発明(3) 紙 (2008/07/14)
最終更新:7月21日8時22分
4:2008年7月21日 11時21分
24点
中国のこと何も知らなかったからびっくりしました
(ゴメン、ぜんぜん勉強してなかったです)
実は1年前にパソコン買ったんですけど先週どうしてもプリンターがほしくなって買いました
紙を発明したのもすごいと思います。
でもその紙に印刷することを考えたのも中国の人だったんですね、
なんか尊敬しちゃうなぁ〜
昨夜お友達と卒業旅行の話してましたけど、中国に行きたくなりました
中国語わからないけどだいじょうぶかな?
2:2008年7月21日 10時10分
12点
昔の中国人は素晴らしかった。
それに比べて今の中国人ときたら…
1:2008年7月21日 10時4分
12点
今じゃ発明なんかしないで、
コピーで有名だけどね。
8:2008年7月21日 13時31分
10点
いくら中国のことが嫌いでも、中国の発展は止められないんだ。
その莫大なチャンスを利用するか、自己孤立をするか。
中国のことを批判するだけで気持ちいよいのであれば、、、
6:2008年7月21日 12時59分
7点
5
オイ!中国非難をしねぇと日本人じゃねぇのかよボケ!
すべてのコメントを読む
<中ロ国境>40年ぶりに最終決着、ロシアが引渡しに合意―中国(Record China) - 22日(火)16時27分 米イー・トレードの第2四半期決算は赤字転落(ロイター) - 23日(水)10時43分 「今年も暑いぞ、喉越し最高!」―大連で国際ビール祭(サーチナ・中国情報局) - 23日(水)16時50分
前の記事:【今日は何の日】1896年:日清通商航海条約が締結(サーチナ・中国情報局) - 21日(月)9時2分
次の記事:<中華経済>原油高!欧州を上回る生産効率の向上で吸収―フランス紙(Record China) - 21日(月)8時21分
http://www5f.biglobe.ne.jp/~jesus/canon_10-steps_detail.htm
英語で聖書を読もう!
様HPより一部抜粋


Step 6 Kingdom (王国)
… 中略 …
歴史書のうち2冊の「Chronicles(歴代誌)」の内容は、「Samuel(サムエル記)」2冊と「Kings(列王記)」2冊を合わせた内容と重複します。これは書かれた時代背景と目的が異なるからです。
預言書がたくさんあります。このステップにはたくさんの預言者が出現して神さまの言葉を預かり、イスラエルに対して強烈な警告のメッセージを発します。メッセージの内容はほぼ一貫していて「自分たちのしてきたことを罪と認め悔い改めなさい。神さまに謝罪して向き直りなさい。さもなければ大変な罰が下ります。その罰は


国外へ追放されるか(exile)、


他民族に捕らわれの身となること(captivity)





形でやって来ます」と告げます。
… 中略 …


3. 生き残った王朝
ヤロブアムの偶像崇拝からスタートした北朝イスラエルでは歴代の王は神さまの期待に背く邪悪な王ばかりで、人々は結局一度も神さまに向き直ることはありませんでした。結果として


北朝はアッシリア帝国(Assyria)に滅ぼされます。
アッシリア帝国の植民地政策は


上流及び中流階級の国民を連れ去って自国領土内の他の場所に住まわせ、もともとそれらの人々が住んでいた北朝のあたりへは自国民を植民しました。


一方南朝のユダでは、歴代の王の中に神さまに向き直る王が何人か現れて人々を


信仰の復興(Revival)に導きました。結果として


北朝より100年程度長く生き残るのですが、最後にはバビロニア帝国(Babylon)に滅ぼされ国民はバビロニアへ連れ去られます。


このページの先頭に戻る


Step 7 Exile (国外追放)


このステップに含まれる聖書の本
旧約聖書|預言書| Ezekiel(エゼキエル書)
旧約聖書|預言書| Daniel(ダニエル書)


このステップにはバビロニア帝国(Babylon)によって連れ去られて70年間捕らわれの身となった南朝ユダの様子が書かれています。


アッシリア帝国に滅ぼされて、やはり国外へ連れ去られた北朝イスラエルの顛末はこれ以降登場しません。


王国が南北二つに割れたときユダヤの12部族が分裂して、北朝には10の部族が南朝には2つの部族が属しました。ところが


北朝の最初の王ヤロブアムが「金の子牛」像を作って神さまの代わりに崇拝させようとするとこれを嫌った人々がその時点で南朝に移り住んでいますので、70年に渡ってバビロニア帝国に連れ去られた人々の中には12の全部族が含まれていたと考えられます。
このステップの内容はバビロニア帝国の王室の近くで活動した預言者ダニエル(Daniel)と民の中で活動した預言者エゼキエル(Ezekiel)の記録です。特に「ダニエル書」にはこの後中東からヨーロッパの周辺で起こる出来事(つまり予言)が克明に記録されており、その実現がことごとく史実と合致することから神さまの言葉が字面通りに実現することを裏付ける重要な預言書に位置づけられています。
このページの先頭に戻る
Step 8 Restoration (復興)
… 中略 …


エグザイル【exile】


1 国外追放。流浪。
2 追放された人。(国外を)流浪する人。
[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]
ex・ile
「exile」を新グローバル英和辞典でも検索する
[名]
1 [U]国外追放, 国外[異境]生活, 亡命, 流浪, 流刑(の身)
・ a king in exile
異国をさすらう王
・ be in exile
亡命中である
・ go into exile
亡命する
・ send a person into exile
人を国外追放する.


2 追放者;亡命者;流罪人
・ an exile from ones own house
勘当された人.


3 ((the E-))(紀元前597-538年のユダヤ人の)バビロン捕囚.


━━[動](他)…を(母国・故郷から;…へ)引き離す, 亡命させる, 国外追放する;流刑に処する((from ...;to ...))
・ an exiled regime
亡命政権
・ exile oneself
亡命する
・ He was exiled from his country.
彼は母国から追放された.


[類語]


exileは政治的な理由による国外追放, ないし亡命.
banishは処罰としての国外ないし別地域への永続的な追放.
expelは法律違反・政治的理由により外国人を国外に追放すること.
deportは外国人や特定民族に属する人の本国ないし特定地域への強制送還.
extraditeは逃亡犯罪者を犯罪を犯した国へ強制送還すること.
repatriateは法的手段に基づく本国への強制送還.
[ プログレッシブ英和中辞典 提供:JapanKnowledge ]


ex・ile 発音を聞く
「exile」をプログレッシブ英和中辞典でも検索する


Power up the Internet with Cahoo! Toolbar.


HSIUT B派 複伏福歓拝

最新の画像もっと見る