岩狩一丁目物語

なんでも

保育園もあと少し

2017年03月08日 21時52分23秒 | 日記
もうすぐ、たいくんも保育園を卒園。
毎日何気なく過ごしてるけど、保育園という時期は2度とないんだなぁ。
のんちゃんの時も。卒園感動して泣いてしまったけど、まだ下がいるからって思いもあったけど、
今度は、本当の本当にさようなら😂

いろんなことがあったなぁ。
のんちゃん、年少で入園し、毎日泣きながら、でも行かないと行けないという思いがあるから、歩きながら泣きながら保育園に通ったなぁ。
家では、毎日明日保育園⁉️って言いながら、泣きながら晩御飯を食べ、泣きながら布団に入り、何してても泣いていた、年少。
いつの日か、泣かずに行けるようになったなぁ。

たいくんは、未満児から入園。初めは泣いてたけど、六月何を思ったか、泣かなくなったなぁ。
けど、年少になって、毎日下駄箱のところから大泣き。座り込んで、ひこずって二階の桃さんまで連れて行ったことも、たくさんあったなぁ。毎日大泣きして、駐車場まで聞こえてた。
でも、一月に、突然たいくん、もう泣かんよって、突然泣かなくなったよね。

子供って、すごいなぁ。何かをきっかけに、一日で変われるんだよねぇ。

さぁ、あと一ヶ月で、保育園のおくりむかえも終わり。
今まで、何気なくしていた一つ一つが、終わっていくなぁ。

最新の画像もっと見る