岩狩一丁目物語

なんでも

愛しのかき氷

2012年08月31日 09時59分45秒 | インポート
ふ残暑お見舞い申し上げます。        少しは涼しくなってきました。が、、、、、我々は、まだまだかき氷をこよなく愛すべし!
見て!あたいの舌赤いでしょ
かき氷を食べるときは、スプーンを上手に使えるのよ                                                お世話になったかき氷だけど、そろそろ今年も終わりかな



僕9才

2012年08月30日 15時24分41秒 | インポート
HAPPYbirthday   らんぴー                                 
僕、今日9才!
プレゼントにドックフードと、ささみジャーキーとお肉をもらったよ(^-^)        
誕生日なのに、なのに、でっちに追いかけ回されてる。   とほほ



ウェルネスパーク

2012年08月26日 20時42分58秒 | インポート
毎日暑い暑い、けど、チビどもは外に出たがる!   暑いから3時過ぎからお出かけ!    出発そうそう、二人とも爆睡(*´д`*)
一時間して起きた(その間、薬局によってり車でうろうろ)ので、池田牧場へゴー!!     40分近く、動物を鑑賞。   らぶの、誕生日が近いので、プレゼントを物色するが、好き嫌いが激しいので、ババに聞いてからにしようと断念(*´д`*)             その後、方向は反対だけど、ポップコーンを買って、柳井のウェルネスパークにゴー!       池の鯉にポップコーンをぽい!   たいは、パクパクたべまくり。    この公園は、すべりだいがうねってて、大人でも結構スリルがあります。   りのんも、たいも、はりきって滑りまくり。   たいもりのんの後を追って遊ぶようになったので、少しは楽になりました。
たいがは、すいすい。りのんは、、、、怖いと、回避ルート
あたいはどこでしょう?
見知らぬお姉ちゃんと友情を深めました(^-^)                                    約一時間遊びました。日が落ちて遊んだので、涼しくて遊びやすかったです。         暑い夏は、昼間は室内に隠れて遊んで、夕方にお外、このコース最高!



はるかちゃん

2012年08月20日 15時54分22秒 | インポート
りのんにも、保育園のお友達ができました!
 
はるかちゃんとこと、維新公園に遊びに行きました!   保育園のお友達で、朝一緒に歩いて保育園に行ったりしてましたが、話すでもなく、保育園でも遊ぶでもなく、なので、果たして一緒に遊ぶか………         でしたが、りのんからはるかちゃんに手をつなごうと声をかけ(保育園では必要なこと以外は話さないのに)、一緒に滑りだいを滑ったり、追いかけっこしたり、水かけあったり、、、、、    お昼からは、大声をあげて遊びまくってました。        帰りは。はるかちゃんとまだ遊びたいと、大泣き。     初めて保育園のお友達と楽しく遊べました。               で、次の日の今日、とうとう初めて保育園でお友だちと遊んだのです!祝!!!     はるかちゃんから声をかけてくれて、おそろいのプリンチャンの飾りをみせあいっこしたり、お外では砂場で一緒にお家を作って遊んだようです。           保育園ては話さないりのんが、今日はいつもよりたくさん話したみたいです!!!    良かった良かった(^-^)     明日は、りのんから誘えたらいいね(^-^)



転げる公園

2012年08月09日 22時37分37秒 | インポート
プールのあと、山口市の情報センターに「転げる公園」に行って来ました。
テレビでしていたのですが、遊んでみたい公園というテーマで一般公募して実現した期間限定の催しです。
平のとこがなく、すべての面が曲面でまさしく転げる公園です!      たいくんは、おおはしゃぎではしりまくり、転げまくりでした(^-^)
りのんは、入場早々、私に足を踏まれこけたので、いつも通りジラリーになり、大声で泣く、抱っこの連発(*´д`*)でしたが、るなちゃんに滑りだいを教えてもらい、すごく楽しかったので、機嫌がなおり、張り切って遊びまくり出しました。ほっ(^-^)
たいくんも、高い長い滑り台を上手に滑りました。  傾斜を登るのも、たいのほうが早く上手に登れます。  りのんは、もしかして運動音痴?     見知らぬ人にも、1歳なのにすごく活発に動かれますね、とびっくりされました。   明明後日で終わるみたいですが、もう一回行っておきたいなぁ。   今日は、プールに転げる公園と、1日遊びまくりました。



プール

2012年08月09日 22時25分42秒 | インポート
道の駅仁保の郷近くにある公園のプールに姉のとこと遊びに行きました。  公園のプールだけど、滑り台たきの水深90センチの深いプール、ちびっ子プールの2種類あり、となりには川が流れていて、川でも遊べて、無料だけど市民プールなみに良くてびっくり!
りのんも、大喜びで、泳いだり顔をつけてみたり、かなり楽しんでました(^-^)
たいくんも、レスラー水着デビュー!
りのんは、キティちゃん
本当に公園のプールとは思えないぐらい充実!また来たきです。



お気に入りの靴

2012年08月08日 14時22分35秒 | インポート
足のサイズが一つ大きくなり、14センチににった、 たーくん。新しい靴を出しました。
青色の模様だけの靴を出したら、首をふり履きたがらない。  一つ大きい熊チャンのを見せると、超笑顔で喜ぶけど、大きいので、また青色のを見せると首をふり履きたがらない。
仕方ないからジャスコに買いに行きました。
2種類の熊チャンの靴から、たいくんが選びました。  買った後は、早くはきたいみたいで、「く、く」と足を指差し、はかせてあげると、超笑顔でした(^-^)
この靴は、たいくんが初めて靴を買ったとき、りのんがたいくんに選んであげたのと同じサイズ違い。気に入ってるんだねぇ。
チビだけど、好みがあるようです。



ジジと日光浴?

2012年08月06日 18時44分02秒 | インポート
夕方のお外は涼しくて最高!やっぱパンツ一丁は最高!「ジジ、あたいのパンツかっこいいだろ!」 
 オムツ参上!
 
 へい彼女、このボディ最高だろう
 
 「ジジ、男だけの話ししようぜ」
 
セクシーポーズ!
前は登れなかったけど、ちょっとだけ登れるようになったよ



維新の森公園

2012年08月02日 22時07分11秒 | インポート
友達のとこと山口市の維新の森公園に行って来ました!
小さい子が楽しめる水遊び場所があり、ちょっとした滑り台もありました。
りのんがさなちゃんと遊ぶのは、うーん、約一年ぶりかしら。。その間に、さなちゃんにも、かけるくんという弟もできました。
前回遊んだときは、二人とも無関心で関わろうとしなかったけど、今日は二人で仲良く遊んでました。
りのんも、さなちゃんと駐車場であった瞬間に「さなちゃん、手をつなごう」と声をかけて手をつないで歩いてました(^-^)
プールでもお互い話しながら遊んでました(^-^)
3歳になって、二人とも成長したね