春風青蘭本舗

「ベルサイユのばら」「おにいさまへ・・・」二次創作と暑苦しい語りを置いております。日常の絵日記も置いています。

プペちゃんとジカタビ

2008-03-25 | ヌカ・ド・コ から コマンタレブ


文句言いのプペちゃん再登場です。

プペちゃん初登場




奈々子ちゃんに似ているとのご意見もいただきましたが、実際私もそう思います。

そのプペちゃんに2年ぶりに「靴下を買って」と文句を言われました。




5本指靴下。。。
夏の私の必須アイテムです。暑くなってくると、家ではほとんどこれを履いて過ごします。





「5本指ねえ。買ってあげたいけど、あなたのサイズのは無いと思うよ」

「どうせ買ってくれる気なんてないんでしょ。あれから二年よ、もう二年も経つのよ!」

「まあまあ、靴下の代わりにと言ってはなんやけど、ブーツ買ってあげようか?」

「そんなこと言って、どうせまた買ってくれないんだもの」

「あー!和風ブーツの地下足袋はきらい?プペちゃん」

「・・・」

「・・・」

「もうこうなれば、何でもいいわよ。あたし、5本指まで妥協したんだもの」

「・・・マジ?」






地下足袋といえば、とび職、大工、人力車曳き・・・。
働くおじさんの汗を受けとめる地下足袋。
よいですわ~。



でも私は昔ながらの無地のものが好きなんでございます。





地下足袋履いて山登りができないかしらん。
と、この春からひそかに企んでいたりして。高い山は無理でしょうけどねえ。
地下足袋は最近の私のちょっと欲しいかもアイテムです・・・・。





最新の画像もっと見る