Be-smile

いつも笑顔で

*** ぶどう狩り と 運転デビュー ***

2009-09-24 15:22:21 | 日記
やっと シルバーウィークが終わりました
個人的には連休なんていらないんですけどね 〃o(。>ω<。)o〃


家にいるとご飯の支度と片付けばかり
外出すると 並んで お金を使うばかり

普通の平和な毎日が帰ってきます


さて、我が家の連休の目玉イベント ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
22日 ぶどう狩りに富田林の「サバーファーム」というところまで行って参りました

混雑を予想して、早く家を出たのでオープン30分後には到着したのですがすでに、駐車場は満車に近い状態
急いで中に入り ぶどう畑へ ちょうど「ぶどう祭り」開催中でほとんどの人がぶどう畑に向かっています

私たちは 「ピオーネ」という品種をえらびました
大きくて甘くて種がなくて食べやすいしおいしかった

          

初めてのぶどうが木になる姿をみて 子どもたちは喜びとりたいのですが
房が大きくて 食べきれない為 食べてから次のをとるって感じ

          

以外に食べれないものですね  私たち家族4人で 3房しか食べることができませんでした

せっかく行ったのに  (A;;´Д`)ゞハァ~・・・

たまらんのは おちびちゃん
変に潔癖症で洗ってないから汚いとか言い出し

お手拭用に用意していた濡れタオルで 1つ1つ拭きながら食べるんです  ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

          

普段ぶどう大好きなくせに その日は4個ほどしか食べなかった  もったいない

○○狩りは 体験料ということですね


1時間もたたないうちにお腹いっぱいになってぶどう狩り終了
その後は 園内の遊具で遊んだり お花畑見たり

  

お弁当を食べて お昼過ぎには サバファームを出ました
出たら駐車場はすべて満車で出庫する車待ちの状態 入場待ちの車の大行列ができていました (o,,゜Д゜ )?!

早くきて早く帰るパターンで大正解でした


次の日は夕方までだらだら過ごし 夕飯を食べにパパの実家へ
おちびの作った 敬老の日のプレゼントを渡し

しゃぶしゃぶをご馳走になり、お米やりんご、キュウイ、お菓子をたっぷりもらって
ラッキ━━。.゜+:∩(o′皿`o)∩。.゜+:━━☆


今日はやっと普通の1日

でも私にとっては記念の日かも

一人運転 デビューしました ヽ(≧▽≦★)=3=3━!!

土曜日に奈良のばあばが来るので、来たら きっと、ららぽーとに行きたがるだろう
助手席にパパが乗ってないデビュー運転が わが子とわが母とはちょっと恐ろしいので

一人練習がてら ららぽーとまで と言っても自転車でも行けるような距離なのですが
私にとっては大冒険 DoКi。゜.o。((゜ω゜))。o.゜。DoКi

ドキドキしながらも 横でパパにやいやい言われないので集中できるから逆に楽に運転できた

1つ失敗したことといえば、駐車券取る時 右に寄せ足りなくて 窓から体を乗りだして取ったこと

きっと次は ダィジョウ━ v(o・`ω´・o) v━ブィブィ♪

運転楽しくなってきた  

ブログ村 ライフスタイル ナチュラルライフランキングに参加中です
よかったら、ポチットお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝〓運転デビュー (aki)
2009-09-24 17:22:48
ありちゃん、一人運転デビューおめでとう~〓〓
行ける範囲が広がったら、“ちょろっと一人で雑貨屋巡り~”の日も近いかも…?
akiちゃん、ありがとう (arita)
2009-09-25 09:17:54
私を運転したい気持ちにさせてくれたのは、akiちゃんだよ!!
早くakiちゃんくらい、乗りこなせてどこの駐車場でも気にせず止めれるようになりたいわ
今度は運動会で会えるかな??

コメントを投稿