幸恵の Factory Space  変な奴の変な日記篇

永田 幸恵〓 女性を演じたい 魁) 漢製の....写ブログ
様々なシチュエーションで女装を楽しみたい、ただの個人写日記

涙さくら

2011年04月11日 23時55分09秒 | お出掛け/買い物
桜は日本人の心の花だと思う。東北地方の桜の開花は、4月中~下旬頃でしょうか? 今日で、東日本大震災から1ヵ月。被災地ではまだ大変な状態でしょうが、復旧に向けて急ピッチで色々なことが行われてると思います。
お昼のテレビで、南三陸町の防災庁舎から町の人たちを津波から助けようと最後までアナウンスしてた女性の話題が出ました。その当時3階建ての庁舎屋上には30名ほどが避難してたらしく、鉄塔や手すりに必死で掴まってた10名が助かったみたいです。が残念ながらその残りの方やアナウンスしてた女性の行方がまだ分かってないそうです…。

昼食時だったけど、そのときの南三陸町の様子と彼女の「大津波が来てます、急いで高台に避難してください!!」のアナウンス聞いてまた胸が熱くなり感傷しました。今年9月には結婚式が控えてたようで、フィアンセのブログには彼女に対しての切々とした気持ちが書かれてました。
どこかで生きてて、何かの事情で連絡取れないとか…であって欲しいと願いたい。

色々な動画サイトでそのときの様子の動画がアップされてるけど、どれを観ても惨いし恐ろしいし悲しくなる…
涙ながらに観てる自分も居るが、迫ってきてどうなるか分からない状態で撮ってる人も居る。でもこれは現実だし戦争でもないし、自然の猛威なんだと。
いつか四国でもこのような事態が起きるかもしれない。時と場合によったら、どうすることも出来ないんだろうなっ …と 
1日1日悔いの残らない生活できれば良いのだろうけど…

芸能人やスター選手みたいに何億の募金は出来ないけど、また今月もバイト代出たら気持ちほどの募金しょうかな~♪





昨日も好天気に恵まれたので桜見に行った。もう見納めかな? なんか写真集みたいなブログになっちゃったけど…







桜も飽きたかな?




桜も散ったら、これからは好きな花のチューリップへと変わるかな。




これは花よりPINO お腹の花ですね~

この記事についてブログを書く
« 大盛況な 花見~シネマローズよ | トップ | 体に異変? »