私の宝物

セキセイインコのむーちゃんとPBFD陰転したぴぴたんそして8歳児の息子の『今』を自分なりに綴っていこうと思います。

2人でお出かけ

2012-02-18 | お出かけ
今日はパパが仕事。
うちでおとなしく過ごしたかったけど、
「つまら~ん、つまら~ん」
ともっちゃんがうるさいので、もっちゃんを連れて
手作り市をしていたコミセンへ行ってきました。

まず最初にもっちゃんがコミセンについて行ったのは、毎回お世話になっている『ごろう窯』さんのところへ・・・。
マスク少年、早速何かを作っています。




「この粘土はな、均等に伸ばさなあかんよー。」
とおいちゃん^^


知らないおじちゃんが、
「ボク、何作ってるのー?」
今回はお皿を作ったようでした。


もっちゃんのお皿ができあがった後、『ごろう窯』のおいちゃんあばちゃんと記念撮影。
いつもありがとうございます^^
◇顔出しオッケー許可いただいています^^



むーちゃんが今お気に入りの↓の藤の蔓をいただいたのも、ごろう窯の奥様からでした。
今ではむーちゃんの超お気に入りアイテムの藤の蔓。
むーちゃんが藤の蔓の空洞でくつろいでる写真を持って来たので、
むーちゃんが気に入ってることを図々しく報告させていただきました^^;



そしたら喜んでくださり↓のようにわざわざ店頭に飾ってくださいました♪

お・・・「ぴーちゃん気に入ってくれたんやね?」
私・・・「はい、むーちゃん気に入ってます^^」
お・・・「そうだ、むーちゃんやったね^^;」

やっぱりおいちゃんの中では鳥さんの名前はぴーちゃんらしいです^^





そしてお昼はとんこつラーメン。
がっつくマスク少年。


チーズインのフランクフルトもおいしかったです^^


お茶や029
私は温かいお茶を頼みました。
こちらのお茶はとにかくおいしいくて私はこちらのほうじ茶が好きです。
そして、鳥好きならたまらないコロンとした鳥さんの
モチーフがかわいい♪



お茶や029さんでも図々しく写真を撮らせていただきました^^;
ちなみにもっちゃんの後ろにいるお兄さんがこのお店の鳥さんのデザインの産みの親^^
私はここでもむーちゃん、ぴぴたんの話をしました^^
どこまでも親ばか^^;




綿の森工房
こちらでもかわいい鳥さんが・・・♪



コロコロした鳥さんがかわいいです♪
綿の森工房のお姉さんに今鳥さんのお人形をお願いしています^^
そちらも楽しみです^^





おいしいものが多くて結構今日は食べ過ぎてしまいました(+_+)
そして今日はやっぱり寒かった・・・
先週、先々週とヨガを休んだので今週は絶対ヨガに行きたいので風邪には気をつけなきゃ!

最後までおつきあいくださりありがとうございました!





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さやか)
2012-02-19 00:58:23
もとくんお皿上手にできましたか??

はい、3年生になります
世で言う受験生です
Unknown (ayame)
2012-02-19 12:53:05
こんにちは
マラソンを走ってる時にも思ったのですが、
もっちゃん、また少し大きくなりましたよね?
腕がすらっとして、胴も伸びて♪
さすがぶ成長が早いですね!
それに同年代だけじゃなくて
大人とも積極的に関わって行ってるから
礼儀正しく社交的な青年になりそう~
きっともてるわ!
ころころした鳥さん、カゴに入った鳥さん、
可愛いんですけど~~♪♪
ネットでは売ってないんですね。残念!
ほっかむりしてるのがなんともラブリー♪
ほっかむりて・・・(*´艸`*)ぷ
Unknown (ユカリ)
2012-02-19 18:24:40
こんばんは~

もっちゃんママさんも体調がなかなか戻らなかったんですか。
母はなかなかゆっくり休めないですけど、どうかご自愛くださいね。

もっちゃん、今回もいい作品が出来そうで楽しみです♪また出来上がりを楽しみにしています^^
走ってる姿がすっかりお兄ちゃんっぽくなりましたね!
早いなぁ~なんだかビックリするなぁ~

可愛い鳥さんグッズですね~たまらんです♪
Unknown (WOODSTOCK)
2012-02-19 22:12:31
いいね、いいね~♪
こういうお出かけ、しばらくしてないな~。
色々楽しめて、お腹もいっぱいになって、
もっちゃんもインフルで家におこもりばかりだったから、
ストレス解消できたんじゃない?(笑)

お出かけ中は、やっぱり鳥さんモノが目につきますよね~。
というより、常に目が鳥さんを探してる~^^;
まんまる鳥さん、可愛い!!
Unknown (ゆき)
2012-02-19 22:19:36
こんばんは^^
子供って元気だと「つまらーん、つまらーん」って言いますよね。
もっちゃんが言っていたと言うのを見て、あぁ、私も小学校低学年の頃はそうだったなーと思いだしました(笑)
ママさんももっちゃんも、まだまだ病み上がりだから、気をつけてくださいねー^^
手作り市っていいですね^^
電車に乗っていけば、やっているところがあるみたいなのですが。。。
うちの近所でもあるのかな…?今度探してみよう♪
コロンコロンとした鳥さん、1つ1つに優しさがあって、とってもかわいいですね^^*
Unknown (ぴーママ)
2012-02-20 01:48:31
もっちゃん、良いのができましたか?
楽しそうでしたね~♪
綿の森工房さんの、鳥さんって素敵ですね!
鳥グッズってすぐ欲しくなります。
Unknown (さやかちゃんへ)
2012-02-20 09:02:44
さやかちゃんおはよう^^
お返事ありがとう!

やっぱりさやかちゃん、今年から高3かー。
早いねー。
そりゃ、おばちゃんも年とるはずだわ(+_+)
Unknown (ayameさんへ)
2012-02-20 09:08:15
ayameさんおはようございます♪
コメントありがとうございます♪

もっちゃんでかくなりましたか^^;?
最近は反抗期なのか、ホントかわいく
なくなりました。
ちょっと不愛想になりました(+_+)
寂しいなー^^;

綿の森工房さんのまん丸の鳥さんかわいい
でしょー♪
ayameさん気に入られたんですね^^

こういう手作り市でもどうしても
鳥さんグッツが気になります^^
Unknown (ユカリさんへ)
2012-02-20 09:14:00
ユカリさんおはようございます♪
コメントくださりありがとうございます♪

そうなんですよー。
2月に入って暫く不調の日が続いていました(+_+)
子供の熱もそうですが自分が熱出すと、特に
高熱だったりするとホント何もできなくなるのが
きつですね(T_T)

もっちゃんも無事マラソン大会が終わりました。

鳥さんグッツかわいかったです^^
やっぱり鳥グッツにどうしても目が自然と
いってしまいます^^;
Unknown (WOODSTOCKさんへ)
2012-02-20 09:19:02
WODSTOCKさんおはようございます♪
コメントくださりありがとうございます^^

2月に入り全くお出かけをしてなかったので
久しぶりのお出かけでした^^
行くまでは私は渋々なんですが行ってみたら
やっぱり楽しかったです^^

鳥さんグッツやっぱり自然と目に入る
ものでやっぱり鳥好きさんは皆そうなのかな^^