美味!な日々

言葉遊び(舞台:キル)

2008年最初の観劇は2度目となるNODA・MAPキル』でした。今回は2階席だったので、見下ろす形になり、面白い舞台装置がよーく見えたのが良かったです。

勝村政信はともすれば主役を食うぐらいの存在感で相変わらずピカ一でした。野田秀樹の子供役は何度見ても秀逸。特に「おとーさまー」(笑)は最高です。あと印象に残るのは他の出演者に負けないくらい弾けた演技をしていた高橋恵子。これまでのイメージがかなり変わりましたね。広末涼子の不自然に高い声はやはり違和感ありまくりでした。終盤は澄んだ声(たぶん本来の声)で大分良かったです。1幕のちょっと露出度高めの衣装はかわいかった~。

それにしても言葉遊びはやっぱり楽しい。そして何だか心地いい。題名でもある「着る」「KILL」、「兵ども」「ツアー者ども」、「シルク(広末涼子)への道」「シルクロード」などなど、堪能しました。

演劇チケットなら@電子チケットぴあ

キル
野田 秀樹
新潮社

このアイテムの詳細を見る
21世紀を憂える戯曲集
野田 秀樹
新潮社

このアイテムの詳細を見る

コメント一覧

rin_mm
勝村さん
http://blog.goo.ne.jp/rin_mm
影の主役は勝村さんでしたよね。絶対!
ITOYA
TBさせていただきました。
こんばんは。私は、中2階左でした。
勝村政信さんはホント面白かったです。
ITOYA
勝村政信はともすれば主役を
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「舞台」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事