見出し画像

美味!な日々

大久保:鳳雛チムタク

鳳雛(ボンチュ) チムタク 大久保店」にチムタクという料理を食べに行きました。チムタクとは地鶏一羽をぶつ切りし、韓国春雨とたっぷりの野菜を大蒜、唐辛子と一緒に高温で甘辛く煮込んだ韓国安東地方の郷土料理(fromぐるなび)です。このお店では鳥取県の大山地鶏を使用しているとの事

さーて、初チムタク、大き目の野菜がゴロゴロ入っていて、本当に野菜たっぷり。辛さは注文時に選ぶことが出来、今回は「大辛」と「中辛」を食べてみました。辛さをダイレクトに感じられるのはやっぱり「大辛」で、このくらいの辛さが一番美味しいかも。マッコリがすすみます
チムタク以外にも色んなメニューが揃っていて様々な韓国料理を楽しめます。

営業時間 11:30~25:00 無休
住所 東京都新宿区大久保2-7-2
ニューハイム共栄221


鳳雛チムタク
電話 03-3205-6582
平均予算 4000円


 韓国春雨  チャプチェ(韓国春雨炒め)

韓国料理が楽しくなる本
李 淑枝
旭屋出版

このアイテムの詳細を見る

コメント一覧

rin_mm

http://blog.goo.ne.jp/rin_mm
夏になると何故だか辛いモノが食べたくなりますよねぇ。汗が出るっていうのに(^^;。
bays_star
これは!
http://blog.goo.ne.jp/bays_star/
これからの季節にピッタリだねぇ!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外食@その他東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事