My favorite plants

私の好きなハオルチア、メセンなどの多肉、薔薇についての日記です。

Dudleya saxosa ssp. aloides

2010-12-31 | ダドレア属
Dudleya saxosa ssp. aloides 

頂き物の実生2年生苗です。
この子、夏場に葉が全部枯れ萎びた茶色い棒一本の状態(直径3ミリくらいの棒状)になっちゃって
もう死んだなって思ってたんです。
でも10月に入った頃突然萎びた棒からムクムクと葉が出始め見る見るうちに元の美しい姿に復活 
死んだように見えても生きてるものなんですね。
あー鉢捨てないどいて良かったぁ。

 

復活したと言えばうちの柴犬、凛もだいぶ快復してまいりました。
10月にはかなり危ない状態だったんですけどなんとか危険な状態を脱してくれたようです。
下痢や嘔吐も治まり食事も取れるようになってきました。(まだ血糖がかなり高いけど)
心配してメールをくれた方々、ほんとにどうもありがとうございました。
(しかしこの時期の治療費一ヶ月6万円也、動物の治療費って高すぎだ。。。)


あ、あと2時間で今年も終わりですね(今、紅白見ながらブログ書いてるの)
みなさん、良いお年をお迎え下さい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レイトニー×ベヌスタ | トップ | Haworthia scabra  »
最新の画像もっと見る

ダドレア属」カテゴリの最新記事