My favorite plants

私の好きなハオルチア、メセンなどの多肉、薔薇についての日記です。

成長記録 H.arachnoidea Ladismith ①

2007-09-27 | ハオルチア属
先日種を蒔いたマロウ、ブラックホリホック、ホリホッククリームドゥカシスが発芽しました
可愛らしい双葉が続々と出てきてます
うちのマロウがハマキムシに襲われてダメになってしまったので
あきさんが自宅で取れた種を送ってくれたんです

あきさーん!無事発芽しましたよ
どうもありがとうございました
この子たち大切に育てていきますね

あきさんのお花のブログ
マロウ・ブラックホリホック




H.arachnoidea Ladismith

6/25
前回載せた時から3ヶ月経過してます
色がだいぶ黒っぽく変化してきてノギが鋭くなってきたような感じがします
だんだん渋い大人の顔になってきたみたい



葉脈の目立つ横顔がすごくカッコイイの
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Conophytum 小公子 | トップ | sempervivum3種 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べーやん)
2007-09-27 22:50:25
へぇ~、3ヶ月でこんなに生長するのね。
前回は可愛いお嬢さんだったけど、すごく色が濃くなって、渋系に変わってきたね。
結構強光栽培ですか?
ノギのあるロゼットってかっこいいね。僕も探そうっと。
返信する
Unknown (てきとー)
2007-09-27 23:01:24
H.arachnoidea Ladismith((φo(´・ω・`*)メモメモ
すげーかっこいい!!!
なんだこりゃ~って感じなくらいのノギですね。
梨花さんって珍しいのいっぱいお持ちで羨ましい☆
今後の成長記録楽しみにしています♪
子供ができたらくださいw
と言ってみる。テス
返信する
Unknown (ひでこ)
2007-09-28 08:55:00
ブログコメントはご無沙汰しておりました^^;
これ面白い~!作り物?のようなノギノギと葉っぱの点々窓がいいですね(*^^*)
夏の3ヶ月でもこんなに育つものなんですねぇ・・・。
うちのホープたちもスクスク大きくなって欲しいわ☆
返信する
べーやんさん (梨花)
2007-09-29 22:44:43
だいぶ雰囲気変わったでしょ(^o^)

女顔から男顔に変化してきたみたい

私はハオ結構強光線で栽培してる方だと思う



でもちょっとこの画像光りが強すぎて濃い色に写りすぎてるんだよね

実際はもう少し明るいグリーンで葉脈が目立ちます!葉幅もあって綺麗ですよ
返信する
てきとーさん (梨花)
2007-09-29 22:51:37
カッコイイよ(^.^)

ノギも葉脈もすごく綺麗だしね

子供ってこれ吹くのかなぁ??!

なんか吹かない気がするんだけど

あまり期待しないで待っててねf^_^;
返信する
ひでこさん (梨花)
2007-09-29 23:02:44
お久しぶり(^^)

ハオは夏も育つよ~

三ヵ月でかなり葉数増えるしね!

この子は葉脈綺麗でいいよ画像イマイチだけど実物はすごい素敵なの

うちの期待の星です
返信する

ハオルチア属」カテゴリの最新記事