My favorite plants

私の好きなハオルチア、メセンなどの多肉、薔薇についての日記です。

輸入 H.aranea 5km West of Moerasrivier.ex CG

2008-08-17 | ハオルチア属
H.aranea 5km West of Moerasrivier.ex CG
本日3つ目の記事
涼しいので珍しくブログ書く気になった
1月にSTCから来たアラネアです
薄く平べったい体にふわふわの毛がいっぱい生えた姿が可愛い

  

下の画像は今年の実生
オブツーサ錦×ピグマエア錦
発芽してくれただけでも嬉しいのに
斑入りの子供が3つも誕生してくれました

 

1つはすごくハッキリした斑なので斑が途中で消える事無く育つと思うんだけど
後の2つはちょっと微妙
でもなんか嬉しいな♪
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臥牛が開花! | トップ | H.starkiana »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2008-08-17 20:37:59
こんばんは♪
ホントだ~!
こんなに小さいのにもう斑入りってわかるんですね!
親同士が斑入りでも必ず斑が入るとは限らないんですね。
でも将来が楽しみな子たちですね♪
返信する
Unknown (caerulea)
2008-08-17 21:33:43
最初の葉っぱから斑が入るものなのですね。
うちの緑の赤ちゃんたちに今からプレッシャーかけても無理か~(~_~;)
返信する
Unknown (美海)
2008-08-17 21:46:11
久しぶりの更新、うれしいな♪
数字は入れたけど書き込めないのですが、時間かかるの?
もしかしたら3個入っているかも、削除宜しく。

こんな風にノギノギで間っ丸野が欲しいって思っていました。秋になったら捜索します。
梨花さんが暑かったってことは凛君もね、
バテていませんかぁ~?
もう少しで秋だよ、ガンバ~
返信する
Unknown (べーやん)
2008-08-19 11:43:12
おー、さすが錦同士の交配で3つも出ましたか?

うちも昨年一つ出てたけど、なんか消えたっぽいです。

今年は500個くらい蒔いたけど、今のところ全斑で潰れた子以外に気配はないですね。

発芽率も20%を切ってますから・・・
返信する
たまさん (梨花)
2008-08-21 21:42:41
一枚目の葉から斑が出てくれました(^。^)
斑が途中で消える可能性も高いけどすごく嬉しくって!

そうだね~
錦どうしかけても必ず斑が出るとは限らないと思う

親に使った株の斑がものすごい良ければもしかして全部斑入りの子供が誕生するって事もあるのかもしれないけどね
そこまで高級な斑入り持って無いから試したことない
(泣)
返信する
caeruleaさん (梨花)
2008-08-21 21:44:42
途中から斑が入る子もいると思うよ
斑なんてどうなるかわからないじゃない
最初良くても途中で入らなくなっちゃう子もいるし
まだあきらめるのは早いわよ!
返信する
美海さん (梨花)
2008-08-21 21:49:04
なんかねたまに書き込めないときがあるんだよ
自分でもコメント書き込めない事あるから(汗)
どうゆう加減でなんだか???

アラネアさんふわふわでいいでしょ♪
丈夫だしおススメ(^・^)

凛、今年の夏はすごく元気
注射が上手く出来るようになったからインシュリン効いてるんだろうね
食欲もすごいわよ☆
返信する
べーやんさん (梨花)
2008-08-21 21:52:54
嬉しいことに3個も出てくれましたよ
まだ発芽してない子もいるのでもう少し出る可能性もあるかも(^▽^)

うちも前一個だけ斑入りの子が出たんだけど途中で斑が消えちゃいました(泣)
なかなかいい斑の子って出来ないものだよね(><)
だから斑入りのハオって高いんだろうけどね

返信する

ハオルチア属」カテゴリの最新記事