My favorite plants

私の好きなハオルチア、メセンなどの多肉、薔薇についての日記です。

夕映え~

2007-06-05 | アエオニウム属
ひでこさんから頂いた夕映えです
こんなに美しい色に染まりました。
まさに夕映えという感じの色

   

置き場所を少し変えただけでこんなに色に変化があるなんてアエオって面白いですね
まるで花が咲いたよう

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H.nitidula f.variegata ... | トップ | ロフォフォラ ・玉翁殿 ・... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完璧やん♪ (男爵)
2007-06-05 19:03:08
日当たりの良い所に置いてあげてるんですね。

変われば変わるもんやなぁ~最高にいい顔してますよ!!

ホント、アエオって色変化が楽しめるから見てて飽きないですよね♪
昨日僕は朝7時頃~昼1時頃までズゥ~~~~ッとベランダで多肉いじり&観察をしていましたが、アエオは飽きませんね♪
離れて見ても、近くで見ても、上から見ても、下から見ても・・・飽きない。。

この勢いで生長していったら、来年にはモリッモリになりますね!!その姿も楽しみぃ~~♪
返信する
すご~い! (あき)
2007-06-05 20:20:52
秘訣を教えて~!!!
夕映え、どうもキレイに色をつけられないのよ
返信する
ひょえ~ (ひでこ)
2007-06-05 21:33:18
これがうちから行った子?!うそーんw
うちのこんなに染まらなかったし(-公- )
やっぱり腕の違いですな^^;
うちは脇芽も1つだけだし・・・
返信する
凄ーい!! (かなぎっちょ)
2007-06-05 23:02:50
こんなに色づくものだったんだねぇ~♪♪
花屋さんで入荷したてで状態の良い時でもこんなにピンクに染まってなかったよ!!
置き場所かー・・・。
一日中日が当たる所なんですけど、ダメ??
午前だけ日が射す方が良いとかありますか?
返信する
ショック! (Jのママ)
2007-06-05 23:08:28
はじめまして!
いつも読み逃げさせてもらってましたm(__)m

うちの夕映え瀕死だったのが、立ち直り赤い縁取りが綺麗~と満足してたら…この写真!(@o@;)
凄過ぎます! あまりに綺麗で… 初コメントさせてもらいました。
返信する
おぉ (1911)
2007-06-06 00:40:39
さすが!
めっちゃ色付いてますね!
やっぱり日照・温度のメリハリが重要なようです。
ウチのは朝日から西日までカンカンな所に肥料切った土で植えてますがフチが真っ赤なくらいであまり色は出ないです。
夕映えは飽きないしカワイイし最高ですわ。
返信する
さすがですねぇ~♪ (エンツォ)
2007-06-06 02:37:05
梨花さん、やっぱりスゴイよぉ!
こんなキレイな夕映え見た事ない♪

梨花さんの腕と写真で、私も色々と欲しくなっちゃうのだが…
恐らくこれは真似出来そうにありません


なんだかモノスゴク良いものを見させてもらいました
ありがとう♪
返信する
Unknown (洋吉)
2007-06-06 09:18:48
すごぉぉぉぉい!!
こんな色にどうやったらなるんでしょ??
コツをぜひ教えてください!!
返信する
Unknown (ふるん)
2007-06-06 11:34:00
ほんと下葉と全然変わってよくなりましたね。
ベンケイソウも本気でやるなら信州に引っ越さないとだめかも。。
返信する
男爵さん (梨花)
2007-06-07 21:06:13
おかげさまで良い姿になりました☆
面白いねアエオって
風通しのいい朝から晩まで陽が射す場所に置いてあげたらみるみる綺麗な色に染まってくれたよ

もう少ししたらモチョさんの真似して備前ぽい鉢に植えてあげようかなって思ってます。


返信する

アエオニウム属」カテゴリの最新記事