My favorite plants

私の好きなハオルチア、メセンなどの多肉、薔薇についての日記です。

実生 成長記録 ピグモ×夢殿A②

2007-08-15 | ハオルチア属
ピグモ(父)×夢殿A(母)の実生です

成長記録①
前回1/26に載せたので約半年経過してます

葉の枚数にはそんなに変化がないけど模様はかなりハッキリしてきました。
夢殿A(母)×ピグモ(父)の実生とは模様も成長の早さもぜんぜん違う気がする
同じ組み合わせでもどちらを母にするかで子供の顔って結構変わるものなのね

 × 
      ピグモ                夢殿A
   

ちょっと日に焼けてるけど元気に育ってくれてます
9月になったら新しい土に植え替えてあげなくっちゃね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輸入 H. magnifica v. acumi... | トップ | H.eliseae KB02 JDV563 IB693... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pister4078)
2007-08-16 00:24:13
模様ハッキリと出てますねぇ。
ケバケバ同士の交配なので、育ってるものは全部こんな感じなのですか?
稀にツルンとした鬼っ子なんか出ることはないのかなぁとふと思ったので。
返信する
Unknown (べーやん)
2007-08-16 10:01:34
真っ白ザラ肌同士の交配、すっごく期待してます。
どんなのが育つのか、ワクワク!
最近、ツルピカ透明窓好きから白肌ザラ肌好きに変わりつつあるべーやんです。
もう、真剣に置くスぺースないのに、次々欲しいものが増えて行くぅ~!
返信する
pister4078さん (梨花)
2007-08-19 21:52:45
模様すごいハッキリしてきましたよ(^^)
今のところね右の実生画像意外はすべてケバケバになってます。

右の実生画像はケバがぜんぜんなくて透明な窓みたいになってるんですよ
これが大きくなったらどうなるかちょっと楽しみなんだ♪


返信する
べーやんさん (梨花)
2007-08-19 22:03:45
べーやんさんのハオ病、日に日に悪化してるね(笑)来年あたりすごい数になってそう(笑)

うーん
どんな子に育つかな
まだまだ顔が変化してくるからね
この中から2個くらい綺麗なのが出来てくれればいいかなって思ってるんだ♪



返信する

ハオルチア属」カテゴリの最新記事