My favorite plants

私の好きなハオルチア、メセンなどの多肉、薔薇についての日記です。

輸入 H.archnoidea v. setata GM 494

2007-10-22 | ハオルチア属
Haworthia archnoidea var. setata GM 494,
South west of Ladismith, Western Cape province

  

8月に共同輸入したハオの一つ
死んでる?ってメモつきで我が家に到着したLadismithさんが
こんなに美しい姿に変化してくれました

ちなみにこれが到着時のお姿



ね、まるで別人でしょ

こんなに干からびてシワシワでもちゃんと生きてたんだね
ハオルチアの生命力には驚きです!
コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の競演 | トップ | H.longiana forma albinata »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jのママ)
2007-10-22 19:38:23
こんばんは~。
セタータ ノギがモケモケで綺麗ですねぇ!!
あの乾ききった姿から復活するなんて、ほんと凄い生命力です!
変化するのを見てるの楽しかったでしょうね、梨花さん。
私も瑞々しくなりたいww(爆)
Unknown (laku)
2007-10-22 20:10:03
こんばんは!
試験、おつかれさまでした!
Ladismithさんの変身ぶりに感動して思わず書き込み。
白が綺麗ですね~!
梨花さんの素晴らしい蘇生術、見習って頑張ります。
まずは根出しからw
周りの真っ赤だった葉、無駄になることなく全復活しましたか?それとも多少は捥ぐのかな~。
**梨花さん** (あき)
2007-10-22 20:42:41
うわぉ、すごい!復活ですねー
ハオって強いですよねーで、強いと思って安心してると・・・(TへT) 
今年は小さいのはけっこうダメでしたよぅよぅ

ところでサマンサがね、根っこの元がね・・・
送って平気かなー?
これも別名あり (葉織緻阿)
2007-10-22 21:00:11
ガリエプではこの名前です、エキゾチカでは lanata sp nov. (ラナタ)で、国内では最近名で candida (カンディダ)です。採集ナンバーGM494です。固体は幾つか有るかも知れません。
そっかー (男爵)
2007-10-22 21:21:33
このモシャモシャした子がアラクノイデアさんだったのですか。
このモシャモシャした子欲しいなぁ~って思ってたんですけど、この子の血の入った子を先日購入してたんだ。。(知らんと買ってました!)
それにしても、凄いジャンゴーっすね!

「死んでる?ってメモつき」ってオイオイ何でやねんっ!って一人ツッコミをしましたか?そんな場合はツッコミましょうね♪

Unknown (かなぎっちょ)
2007-10-22 21:42:46
凄いね!!
こんなに干からびていてもちゃんと生きてるんだね
立派な毛鞠に
Unknown (Awavi。)
2007-10-22 21:55:36
GM494 Ladismith これからもっとキレイになりますよー!
繊細そうに見えるけどこの夏の猛暑も平気でした。
ウチのもデカくなって3号鉢一杯、モサモサです。
難点は植え換えの時、葉先がポロポロ取れちゃうんですよ。
気を使います・・。
すごい! (美海)
2007-10-22 22:46:48
まん丸な形、毛もすごいけど、なってたってこの「蘇り力」!
化粧品会社も注目するかも?!
すみません、ハオにまだ詳しくないからこんなコメント。。。
なんか・・ (もぐもぐ)
2007-10-22 22:59:06
これ見たら・・綿飴食べたくなった。。。
Unknown (ふるん)
2007-10-23 11:03:45
これ根でたら早かったですね=。
うちもしばらくカリカリで無理かなと
思ったらいきなりがっつり根がでました。

ハオルチア属」カテゴリの最新記事