My favorite plants

私の好きなハオルチア、メセンなどの多肉、薔薇についての日記です。

成長記録 ハオルチア 赤い鳥×白蛇伝 実生苗⑤

2017-06-08 | ハオルチア属
成長記録 ハオルチア 赤い鳥×白蛇伝 実生苗⑤

成長記録④

遮光をかなり強めたので温室の中が薄暗いです
苗の色が日に日に悪くなり徒長するもの下葉が溶けるものが出てくるからこの時期ってとっても嫌。
今まで綺麗に色づいていた苗達もこの通り、すっかり色あせてしまいました(汗)
でも成長記録なのでこの時期の苗の状態も載せておくことに。


白蛇伝似の子です。


葉がだいぶ丸くなってきました。
これで濃いピンクと黄色に色づけば結構可愛いかも


葉緑素がいい具合に戻ってきてくれて一安心。
成長もだいぶ良くなりました。


派手斑なのに成長スピードが速い子。


直径6センチあります。
4月に日焼けをさせてしまって葉先が汚くなってしまった


ずんぐりしててお気に入り。


直径8センチあります。でもあまり面白くない(汗)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長記録 ハオルチア プリ... | トップ | 成長記録 ハオルチア コン... »
最新の画像もっと見る

ハオルチア属」カテゴリの最新記事