ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

カバンを作ろうと思います。 その2

2013年02月01日 | 手作り(犬服リメイク・布小物・他)

カバンを作ろうと思います その1 のつづきです。


こちらと


こちら、


チノパンのお尻部分。
このポケットをそのまま使えば、『わざわざポケット作らなくてもいいじゃない!!』 って思って、『こんなもんかな~』 って感じで測って裁断。


ポケット有りとポケット無しの計4枚がメイン。


そしてこちらの生地を ←友人から送りつけられた布


長さを合わせて細く切り。


主役(チノパン)の真ん中に


縫い付けた表はこんな感じ。


中表で半分に折り、柄の部分を上から7㎝ほど縫い付けます。


開くとこんな感じ


縫い付けて筒状になった部分を縫い留めて、カッチリさせます。



書いてて思うけど、通じるのかしらこの↑表現


カバンを作ろうと思います。 て、作り始めてみたものの、
この時点でざっくりとしか頭の中の完成図、仕上がってません
チノパンの残りの生地や家にあるファスナーなどなど、これを使ったらどうだ?とか想像しながら進めております


つづく。



完成するのかしら?と疑問に思ったらポチッと

完成させて!と応援したくなった人はポチッと







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 設備点検があるので・・・ | トップ | カバンを作ろうと思います。... »

コメントを投稿