ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

森林公園

2015年09月30日 | お出かけ

9月19日 日曜日。

暑いくらいのいいお天気のこの日は埼玉国営武蔵丘陵森林公園へ行ってきました。

中央口から入り、100mも進まないうちにニッシュは歩行拒否 日差しが強いから・・・
運動広場花畑につくまでニッシュはずっとカートで移動。

いつもはこの花畑にはコスモスが植えられているそうですが、今年はコキア


パパもakも丸くて可愛いコキアが好き。
庭に植えたこともありましたが1㎝ほどの毛虫みたいな芋虫みたいな黒い虫に全て食い尽くされました 跡形も無く



コキア花畑の横にはヒガンバナも咲いていました。




風は秋だけど日差しは夏のこの日
黒コギニッシュは暑くて少しの日陰も逃さず逃げ込みます。


可愛いコキアを見たら次はドッグランへ
もちろんニッシュは動きませんのでカートINです。

移動はほぼカートINですがドッグランでは弾けます

三角の板に上ったり


トンネルに入ったり


ダダダーッと走ったり、よその飼い主さんに撫でてもらったり

日陰で休んだり・・・


橋渡ったり


ダダダーッと走ったり、よそのワンコのお水もらったり、

日陰で休んだり・・・


走ったら日陰で休むを繰り返して、3時ごろには引き上げました。



暑かったけど、楽しかった。



草花を育てる気があっても枯らす事が多い人はポチッと
いつもありがとう



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の定番おもちゃ | トップ | 座布団カバー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃子)
2015-09-30 22:31:17
お出かけ三昧だねー♪
我が家もそろそろ森林公園に行きたいわ~と思っていたの。
コキア、まだ赤くないんだ??
うちのは赤く細長くなったよ。まぁるくならない。
芋虫みたいなのに全部食べられた??
それは悲しいよぅ
そう言えば、朝顔を全部食べられたときがあったわ。
芋虫だったよ!
虫とか病気とかあるから植木とかも大変だよね。

ニッシュ、色んなことできるんだ!
すごく楽しめたね!
大満足な笑顔に癒されました~♪

草花大好きだけど枯らす事ばかりよ!
大笑いして思いっきりポチしたわ!
返信する
お返事! (ak)
2015-10-01 10:19:09
桃子さん

コキア、たぶん今はもっと赤くなってるんじゃないかな
見た目が可愛いから庭に植えた事があったけどダメ~
変な虫に食べられちゃった
うちも朝顔育ってるよ。
今朝も数個咲いてる
ただ・・・プランターの傍らに虫の糞らしき黒い粒があるのでも虫を見つけられないの
もう朝顔も終わりだけど、みすみす食べられちゃうのは嫌だわね

ポチッとの言葉書いてるとき、桃子さんは必ずポチッとするだろって思ってたよ(笑)
返信する
Unknown (もび)
2015-10-01 16:51:34
ニッシュちゃん、背中が黒色だから余計暑がりなのかな。
まろんより暑がりな気がする。
マイペースで遊べてよかったね♪
笑顔、ほんとにかわいいなあ!

コキアって好き~!ころんとして。
ほうき草っていうんだっけ?
虫がついたりするんだね。
植えてみたいけどな。
返信する
お返事! (ak)
2015-10-02 10:21:32
もびさん

ニッシュはこちらが思う以上にとっても暑がりです。
だから着せる服は白やうす~いパステルカラーにしてます
シュシュのお下がりのンコTシャツは必需品です(笑)

コキアいいですよね~
広大なコキア畑を見にひたち海浜公園へ(名前あってかすか?)数年前に行ったことがあって、『また行きたい』とパパに言ってるんだけど、『あそこは遠い!』って却下されちゃうんです
だから森林公園でコキア畑が見れて嬉しかった~
ほら、うちじゃ~跡形も無くなっちゃうから(爆)
返信する

コメントを投稿