ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

動物病院とプチ花見

2012年04月24日 | シュシュ
狂犬病の予防注射を打ちに動物病院へ行きました。
ついでにフィラリアの血液検査もやってもらいました。

シュシュさん、怖くて緊張しまくり。
よだれも垂らしちゃったりなんかして・・・
先生が狂犬病のワクチンを取りに奥へ引っ込んだすきにシュシュさんの写真を撮ったら・・・

なんだかお間抜けなお顔です(笑)息上がってます。

血液検査の結果も良く、無事に予防注射終了でした。


病院の後、ちょっと寄り道して川原へ。
たぶん、八重桜が咲いてるはず!と思って・・・

咲いてました。
とても綺麗に!








写真を撮ったらすぐに帰りました。
いつもの事ですが、シュシュさんはカゴINです。


注射打ったばかりだし、『今日はおとなしくさせておいてくださいね』って先生に言われたしね。


もちろん、お家でもおとなしくです。


狂犬病予防注射と血液検査と2回も針刺されたけど、キャンともスンとも言わず偉かったね!
お疲れ様!


狂犬病予防注射、もう打ったお家はポチッと

ソメイヨシノより八重桜が好きな人はポチッと




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロントライン+とご褒美 | トップ | ある日のお昼。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃぴ)
2012-04-24 14:58:08
カゴのなかでのお散歩、風を切って気持ちよさそうですね。ほんといい季節がやってきました!!
うちはダックスを飼っていますが、狂犬病の注射はまだだ~。
この前、予防接種はチクンってしてきました。
この季節はふつーでも動物病院に行くことが多くなりますね。
うちのダックスは病院が苦手で、診察台でじりじり下がって落ちそうになったことも^^;
人間も犬もストレス軽減ってことで、フィラリアは検査だけ病院、薬はフロントラインと一緒に通販利用しています。病院で待たずにすむし安いので♪ペットくすりというサイトをいつも利用しています。
うちのワンコも自転車にのせてみようかな^^
返信する
Unknown (もび)
2012-04-25 08:30:47
息上がってるシュシュちゃん、緊張するよね~。
無事に注射が終わってよかったよかった。
吠えまくらないなんて、偉いわ~。

川原の八重桜、とってもきれい!
八重桜もいいよね~♪
かごに乗ってるシュシュちゃんの後頭部が可愛い♪
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-25 13:59:54
ちゃぴさん

はじめまして

昨日は暑かったので、炎天下の中長く歩かせるのは酷かと・・・。
チャリカゴの楽チンさを知ってしまってからは、疲れたり暑かったりするとカゴを見上げ、行く手を遮り気味にお座りし、乗せてアピールをします(笑)

狂犬病予防は毎年、公園の集団接種でしていたんですが、今年は用事があり行けず・・・
けど・・・集団接種よりも動物病院のほうが500円高かったです(涙)
シュシュは診察台に乗ると魂ここに在らずで、先生と視線を合わせないようにしてジッと耐えてます(笑)




もびさん

今回、いつもの先生が居なくて、男の先生だったの、だからか余計に緊張してた(笑)
シュシュは診察台の上では借りてきた猫状態で何をされてもただただ耐えてます(忍)
吠えた事は1度も無いなぁ。
吠える余裕もないのかもね

八重桜綺麗でしょ~
今年は(今年もかな)お花見(ソメイヨシノを見に)に行かなかったから、余計に見応えがあった
暑くなかったら、シュシュもたっぷり歩かせたんだけど、『今日は安静に!』の言葉もあるし、早々に切り上げました
そういえば、まろんちゃんも日なたでポカポカしてたね(ごめん 読み逃げ)








返信する

コメントを投稿